ビットコインの未来

年末なんで、海外の霊感ある人の予言一覧をみている。中でも興味深かったのは


ビットコイン

来年後半から次世代ビットコイン(新技術+ブロックチェーン)が出てくるので、現行ビットコインは紙切れになる。


素人は鉄板不動産やゴールド・シルバーコインのほうが良さそうです.....

スイスの銀行 続報

CEO/ルクセンブルグ元支店長などが夏に事故死、不安を感じた顧客が一斉に預金を引き揚げて、エド門ド・ロス茶イルド銀行がinsolvantらしい。同時にスイス国税局長官も不審死しているので大騒ぎ。これに加え、ロシアマフィアに対する返金が終わっておらず、現金が足りないので本社ビルを急きょ売却する羽目に。これらはマスコミには全く出ていない情報です。来年はこれを誤魔化すために他行と合併すると思います。これはもしかして11月19日に起こったイギリス・ロスチャイルド邸のヘリコプター衝突事故とも関係しているかもしれません。

一方で、マドリッド信金元頭取が猟銃で自殺、サンタンデール銀行も創業家御曹司が自殺(共に8月)、先代の懐刀だった役員Rodrigo E....氏が9月に変死。11月にはスペイン総検事長がアルゼンチンで毒殺..........

事実は小説より奇なりを地で行く展開ですが、欧州の金融界では”まだ大きなスキャンダルがでてくるのでは”という声が聞こえます。NYもいくらなんでも上げすぎと思うので、来年の相場は波乱あってもおかしくない。



恐らく口封じ


東芝の社長、会長や経団連副会長を歴任した西田厚聡(にしだ・あつとし)氏が128日、急性心筋梗塞のため東京都内の病院で死去


東芝元社長で日本郵政の社長や東京証券取引所の会長などを歴任した西室泰三(にしむろ・たいぞう)氏が1018日に死去

シルバー 入れ物

https://www.providentmetals.com/2018-austrian-philharmonic-monster-box-giveaway.html

こういう大きめの入れ物を探してたんです。ぺイパルも使えるし、買おう。

エド門ド・ロス茶イルド経営危機説

スイスのプライベートバンクが自社ビルを全部売却していますね・・・・・・・・・

相当キャッシュに困っているようです。来年あたり合併があるかも。


>>>>>>>>>>>>>>

昨今では、かつて栄華を誇った大企業が、自前の本社ビルを売却することが多くなっている。いわずと知れたソニーは、かつての本社は言うに及ばず、アメリカ本社、そして現在の本社ビルまで売却した。ビール業界の頂点に君臨したキリンもおなじく本社ビルを売却して、いまは中野あたりの賃貸ビルに本社を構えている。

大企業で本社ビルを売却したのは、上記した2社以外では、レナウン、三菱電気、三洋電気、セガなど、最近ではサムソンも日本本社ビルを売却するとか言われている。もっとあるかもしれないが、あいにく当方にはあまり情報がない。

とにかく、ある記事(どこに掲載されていたか不明)によると、マッキンゼーが2000年代初頭に過去の事例から、経営の根幹を収益性重視とした企業の10年後の存続率は約50%であると発表したらしい。(そのように記憶している)


おまけ
英語の大文字3-4つで表現され、急速にメディアで普及するもの、これは意図的にしくまれており、それに追随しないほうが良いらしい。

Y2K (2000年問題)   これで幾らムダ金を日本企業が使ったか?
ISO これに拘ってるのは日本だけ、産業スパイが沢山入り込んだ
BRICS この国債を買った人はどうなりましたか?
CEO.CFO  ネットで検索すれば言語に関わらず責任者が一発検索
LGBT   同性愛はエイズの温床ですよ

これは大きな投資テーマを探すときに使えそうです。


プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.