中国の弱み

原油がドル以外で決済されることはない。中国の原油需要がスーダンやロシアからの輸入だけでまかなえるわけではない。だから中国が全国で原発建設を進めている。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-8172_1.php

富裕層の財産の大半がアメリカ・イギリスにあり、子弟も留学していることを考えると、何だかんだいって米中が最新兵器を使って戦争することは考えられない。

日本への牽制対抗馬として中国を育て、東アジアを抑え込むのが米英の狙いだと思う。

やはり原油は取引量が多く、株式よりも値段が読みやすい。投資対象としては外せない。

赤いロゴに注意

真っ赤なロゴを使う企業は、英国ロス茶イルドの子分という意味です。

1、コカ・コーラ
2、サンタンデール銀行
3、旧ボーダフォン

コーラが大好きと公言する財界人も、同じ意味。

1、バフェット
2、エミリオ・ボティン(故人) サンタンデール銀行中興の祖

以前あった人との情報から、個人的にロス茶イルドの子分だなと思われる人々

1、孫正義
2、カルロス・スリム(メキシコ携帯電話大手オーナー)

噂 キャッシュが使えなくなる

あくまで噂だが、世界各国で将来は本当にこうなるかも。

1、銀行預金凍結
2、新通貨切替
3、通貨が全て電子化
4、このプロセスで購買力は相当目減り

アメリカの富裕層は、これを見越して殆どの富を農地・水源・不動産・ゴールド・シルバーにしていると言われている。

北朝鮮=キューバ・ミサイル危機

昔、キューバ・ミサイル危機というのがありました。ソ連がキューバにミサイル基地をつくるかもしれない、大変だ!!というあれです。

今回の北朝鮮も、それに近いものを感じます。

ミサイル+発射装置は実はロシア製で、北朝鮮領内からロシア人技師が打ち上げている。
これで日本が武装強化すれば、中国がロシア製武器を購入する。
ロシアにとってアメリカへのけん制になる。
アメリカも日本で兵器を売りやすくなる。

本気で北朝鮮がミサイルを日本にぶち込むつもりなら、黒電話将軍は無言でしょうし、発射時間は夜中の午前3時とかになるはず。

どの時間帯に来てもミサイルは防げないんで、保険金目当てで上昇する日本円の勢いをかりて何度もFXするのが良いと思う。


見落としてましたが、スイスのロス茶イルド銀行で刑事捜査が入っていますね、おそらくこの銀行は来年くらいに合併してスキャンダルをごまかすと思います。
https://www.reuters.com/article/malaysia-scandal-rothshild-finma-idUSZ8N1IS006




素晴らしいデザイン


これまでウィーン金貨派だったが、2017年英国金貨はかっこいい。
浮気しようかな
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.