予想

 8月1日のバーナンキ講演は、やはりQE3なしという結論だと思う。決算シーズンが終わったあたりから、欧州の悪いニュースがでてきて相場が下落。下げのクライマックスは、9月中旬とみる。

 この下げの後、高配当・銀鉱株に再投資しようかと思っている。あ、テレフォニカ(TEF/NYSE)が今年の配当をゼロにしました。スペインでの売り上げは全体の25%にすぎないのに。


 さて・・・・・元々、ゴールド・シルバーのバブルで増やした後に、スペインで落ち切った商用不動産を買おうと数年前から狙っていた。ところが、現地不動産はあと4年くらいかけて更に半値になる可能性が大きい。今年は去年の損失を取り返すので精いっぱい。思ったよりも長期戦になりそうだ。

 現在知り合いの欧州不動産関係者からコンサルタントで来ないか誘いを受けている。休暇明けの9月に現地で話をつめるのだが、これを受けると守秘義務の関係で投資関連ブログができなくなる可能性がある。

気になる書き込み

690 :名無しの心子知らず:2011/10/25(火) 23:46:14.25 ID:KoDQQ0fZ
福島県知事の家族と福島市長の家族は海外にいて、
アメリカ&ブラジルにいる。
福島市長は震災後、山形から通っている。と言うのは本当ですか。
362 名前:名無しの心子知らず:2011/10/26(水) 23:21:47.19 ID:HPsGpSvv0
ミンスの議員の家族の殆どは海外脱出してるよ。
調べてごらん、面白いよ。
彼らが政治の実権を握りたいのは日本を運営したいのではなく、それに付随する利権が欲しいだけですよ

兵糧の確保

これから、どういう展開になるか読めない。最悪の場合、鉱山株の塩漬けが長引く事も考えられる。

ということで、証券口座から日本円口座へ現金を充填。

少し考える

ゴールドがこれだけ上がって、原油が一時的に安定しているというのに、なぜ資源メジャーによる買収合戦が起こらないのか不思議でたまらない。事態が自分の予想とかけ離れてきている。ゴールドの上値は、完全に読み切っているのに、鉱山株で収益を上げられない。不思議だ。シルバーが60-70$いった場合、一端ポートフォリオを現物中心に切り替えようかと思っている。日本在住ではないので、税金を気にすることなく気軽にできるし。

皆さんはどういった配分を考えておられますか?

来るんじゃなかった


ポーランド出張一日目。

ふと立ち寄った靴屋で、JM WESTONが55000円で売られていた。日本では同様のモノが100000円。どうしよう............今年赤字確定なんだが、買うべきか?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 修行日記 All Rights Reserved.