転載 ロシア

でも、ロシアは化学者やらが西側に結構流出していたような…シベリアの中国移民も深刻です。



要旨(デタラメ):


・「冷戦は終わった、ロシアは(アメリカの)友人だ」という世間の見方は完全に誤っている。

・アメリカの負債(の GDP 比)は 101% だが、ロシアのそれはたったの 8%

・ロシアの原油生産量は世界一。原油輸出量は世界第二。天然ガスの生産は世界一。

・ロシアはヨーロッパの天然ガス需要の 34%を賄っている。

・アメリカの失業率は 7.4% だが、ロシアのそれは 5.4%

・過去 10年でロシアの Gold 備蓄量は 570トン増加した。一方、アメリカにどれほどの Gold が残っているのか誰も知らない。

・暮らすのにカネのかかる都市としてモスクワは世界第二(ロンドンが世界一、東京は三位)。
  ・詳しくは… http://rt.com/business/moscow-most-expensive-city-expats-462/

・プーチンによって製造業が復活し、GDP が伸び、国民が豊かになった。

・中国とグルになってドルの基軸通貨を倒そうとしている。

ソース: http://theeconomiccollapseblog.com/archives/the-rise-of-the-bear-18-signs-that-russia-is-rapidly-catching-up-to-the-united-states

(2013.08.09)

コメント

非公開コメント

No title

ロシアはアメリカに負けたと思いきや、ロシアはやはり強いですね。中国とロシアとアメリカが世界をリードし、日本は間に挟まれて翻弄されている。

見方をかえると日本は一番いいポジションにあると思える。結局、日本がダメになれば、中国との対抗上、アメリカが助けるし、ロシアも中国との対抗上は、日本と手を結びたがる。

ある意味、パックスジャパーナとみることもできる。

No title

aaさん

お久しぶりです。

日本みたいに、バカすぎず、賢すぎない政治家が溢れるいまは、かえって幸運なのかもしれませんね。

プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.