二階堂さんより転載

一瞬の下げ止まり・・・昨日の中国市場救済は中国国務院の指示による緊急措置だったようです。


シナだよ。ある日全部都合のいいように変わる国だよ。いつ当局が来て
「ココうちのモノアルよ。昨日法律カワタヨ」
いわれて終わる可能性を常に考えておくべきだな。

コメント

非公開コメント

実は既に・・・

香港市場で買ったとある金鉱株が、粉飾決算で取引停止になってから
久しい。たいした量でなかったので、不幸中の幸いでしたが、ハラが
立って仕方なかった。結局は今も売却できておらず、価値は限りなく0
に近づいていると思われます。

当局は、売買停止で投機家に損をかぶせて、クソ経営陣を守った。
「ココうちのモノアルよ。昨日法律カワタヨ」 
ホンコンですら、こんな具合です。本土などどのようなものか想像はつき
ます。影銀行の中身はスゴイ事でしょう。

後日に、ポール損がシノフォレストのサギ決算で大損こいた!のニュ
ースに溜飲を下げて、「あのポール損さえ、シナ人は騙せたのだ、俺
などミジンコの手を捻るようなものだったハズ」とヘンな慰めになった
事を思い出しました。

No title

アホンダラさん

そこなんですよね、中国の統計は信用ならない。自分の肌で感じた体験温度が一番正確です。香港市場の金取引量も、いくらでも改竄できるのです。はなから信用していません。

アホンダラさん

私もお仲間です。結構な額を盗られました。やはり中国のカントリーリスクを甘く見た結果と諦めています。
10年位の全凍死スパンではマイナスにはなっていないと自分を慰めています。
中国に激震が走った場合、goldはどこまで落ちるのでしょうか?

No title

虹さん

凄い古傷をお持ちですね…やはり中国相手の投資は油断がなりません。

アホンダラさん

人生色々。
この難局を乗り越え虹を掴みます!まずはイメージから。

バクチですから・・

虹さん

気負わないで、ボチボチいきましょう。
しょせんギャンブルですから、メチャツキの時もあれば、
ドツボの時も又はるかに多いです。

相場は人智を超えてますから、出来る事といえば、
己のルールを作り、守る事。LCは早く、リグイは伸ばす。
虹さん程の人なら、すでに実践してますね、失礼しました。

私がルールを作っても、クソルールになってしまい、守っても
利益がのってきませんw。さらに、そのルールさえ恐い時には
破ってしまい、お祈りしてしまいます。リーマンの時の大損が
トラウマになって引き摺っているのは、自分でも解っているの
ですけど・・・ほとんどビョーキです。

リーマン後は、わずかにプラスですが、時間・労力を考慮
すると「さっぱ、ワヤや」状態ですね。でも、私はボチボチ
といきますわ。虹は無理としても、ヘッジファンド親父の
ハゲ頭ぐらいは掴んで、完全にムシってやりますわ。

Zenjiさんみたいな、プロの方のブログはいいですね。
「まだまだ負け足りんわ、相場をナメたらアカン」のオーラ
が出てます。リターン-49%なんてズブシロ君のブログ
では出せません、自信がヒシヒシと伝わって来ます。



アホンダラさん

恐らく私を買いかぶって下さっていると思います。
実際の私はチャートもろくに読めず、気が小さい為、利確は速すぎ、損きりはなかなか出来ず、私の反対売買を行ったらさぞかし儲かるだろうと想像してしまいます。
ただ現在の所、長いスパンで考えれば、マイナスにはなっていない、そして一応お金をかけているので、本気度も上がり何もしないよりは知識が得られたと言う所でしょうか。
最近気づいたことは、そんな私だからこそ、やはり良いイメージを持つ訓練が必要ということです。
Zenjiさんのお陰でアホンダラさんにもアドバイス頂けて感謝しています!
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.