シンガポール

シンガポール国籍を持っており、マレーシアの不動産を買うと、マレーシア政府が総額90%の融資をしてくれるらしい。ジョボールバルの辺の不動産が活況を呈しているのはこのせいか。

今日ある人から聞いた話。

安部総理は原発を世界に売って歩く。
中国経済も傷み始めている。
ロシアも景気が悪い。

欧州は最悪。ドイツが耐えられなくなった時に危機が再発する。
イギリスはEU離脱し、各国は旧通貨に戻る。
アメリカはハイパーインフレに持っていくのが国策。

コメント

非公開コメント

No title

この見方、全く正しいですね。ドイツも段々、業況悪くなってきましたね。ドイツも少子化なので、移民の受け入れはギリシャやスペインから。伝統的に移民でかろうじて成長している感じ。

ロシアも東欧も西欧ほどでないにしても、よくない。結局、経済成長しているようにみえて、中間層がそれほど広がらない時代なのだろう。

スペインやイタリアの国債の利回りをみると欧州の運命共同体としての評価になっている。つまり個別の国のリスクはあまり関係ないということ。

欧州はボーダーレスなので、今更、細分化されるということは難しいのではと思う。

No title

aaさん

ついに華僑の大金持ちとつてができました。今年後半には情報の精度を上げていきます。

No title

>シンガポール国籍を持っており、マレーシアの不動産を買うと、マレーシア政府が総額90%の融資をしてくれるらしい。ジョボールバルの辺の不動産が活況を呈しているのはこのせいか

不動産融資は一物件のみ、車も同じ一台だけ。
シンガポールが馬鹿高いので、香港における四圳の夢よもう一度で、シナの富裕層や日本人も含め銭の亡者たちがジョホーバルに目を付けていているそうだが、多分コケルと思う。

香港における四圳はシナが行け行けドンドンの時で現在とは全く状況が違うのと、四圳は1500万を有する世界的大都市になるだけのシナには人パワーがあった。
マレーシアはそれがない。
ジョボールバルがシンガポールにはなれないと思う。

ある人から聞いた話はほぼ同意。

No title

瀬戸さん

マレーシアはイスラムですからね、中国人が増えるには厳しいでしょうね。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.