あちゃー

・65歳になる John Demetriou (下の写真)は、Laiki 銀行に預けていた全財産の 1億円が一夜にして消えたと言って悲嘆にくれている。その 1億円のカネは彼が、一生かけてコツコツ貯めてきたものだ。


・彼は 1970年代の初めにキプロスからオーストラリアに移住した。当時、キプロスはトルコと戦争をしていたからだ。

・彼はオーストラリアで宝飾店で働き、無一文の状態から少しずつカネを貯め、2007 年に引退してキプロスに戻ってきた。かつて同僚たちが週末に休んでいる時も彼は働きづくめで、ようや 1億円のカネを蓄えて引退したのだ。

・この数年間、その貯めたカネで家を買おうか、ボートを買おうかと迷っていたが、結局、孫たちのために使わずに残しておくことにしたのだった。

・先週、彼は銀行がヤバイという噂を聞いたので、友人でもある銀行の支店長に確認してみた。その支店長は「全く心配無用」と答えたのでそれを信じた。

・だが彼の銀行口座に残っていそうなのは 1000万円程度の見込みだ。

ソース: http://m.smh.com.au/national/i-went-to-sleep-friday-as-a-rich-man-i-woke-up-a-poor-man-20130328-2gxab.html

コメント

非公開コメント

No title

こころからご愁傷様です。

友人、知人、悪気が無くも外れることは今生の常。
今信ずべきは、自分。  自分以外を信じれば、自分の責任。

お金の単位は、夢幻のよう。


No title

怖いのは、これが他の国に波及しそうな事です。

ビットコイン

日本の銀行もいつか来た道を再び通るのでしょうか?
それならBitcoinの方がまだ’まし’かも知れませんね?!
http://bitcoin.co.jp/

No title

いくらなんでも可哀相すぎですよ、これは...。 。゚(゚´Д`゚)゜。

エンロン崩壊の時に、大量のエンロン株を紙くず化させてしまったお婆さんのニュースがアメリカのテレビで流されていましたが、それを彷彿とさせる悲劇ですね。

資産管理は相当しっかりやらないと後で後悔する確立が高くなる、という教訓では....?

Re: No title

bit coin、全くの盲点でした。着実に上がってますね

Bitcoin

世界初ビットコインATMがなんとキプロスに

だそうです。金と比較して説明しているようです!
15ドルから90ドル台に急上昇とは。
如何に中央銀行が信用されなくなったかの証ですね。
唯、最後は、敵にwebを遮断されたらBitcoinも終了→やはりhardでしょうか?
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.