本当に起こるか

ポルトガルとかで、しれっとやりそうだなぁ。ユーロ在住の皆さんは、キャッシュを多めに持ちましょう。

[ニューヨーク 25日 ロイター] 25日午前の米ニューヨーク外為市場で、ユーロが対ドル、円に対し一段安となった。ユーロ圏財務相会合(ユーログループ)のダイセルブルーム議長(オランダ財務相)が、対キプロス支援に盛り込まれた銀行セクターのリストラ計画について、ユーロ圏の銀行セクター問題の解決モデルになるとし、他国も同様に再編が必要となる可能性があると発言したことで、リスク回避が強まった。

コメント

非公開コメント

No title

ヨーロッパの銀行は日本の都銀と同じような再編が必要と考えたら、3つの銀行しか残らない。その際、おびただしい余剰人員が出るし、余剰資産があるだろう。詳しくは知らないがキプロスがギリシャの債券を抱えていたのと同じように、欧州の銀行は大量に欧州の債券をもっている。そのうち回収可能な債券はどれほどだろうか。

欧州は、多分20年ぐらいこの問題がつきまとうだろう。日本の不良債権問題よりたちが悪い。ドイツ以外日本のような産業基盤のある国はあるだろうか?いや、ない。中国企業とまともに戦えるか、ないと思う。欧州のヒトは日本を笑えるかどうか、よく分からない。欧州は同床異夢の連合体だから。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 修行日記 All Rights Reserved.