評判悪いのね

 複数の韓国メディアは6日、5日に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の韓国-台湾(チャイニーズタイペイ)戦で、台湾の応援団が韓国に強い対抗心を見せたことから「台湾の嫌韓感情は深刻なレベルだ」と戸惑った。

 同試合では、台湾側のスタンドに韓国代表を挑発するプラカードなどが多数登場した。ある観客は、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の顔写真を切り抜いたプラカードを掲げ、地元紙は球場で「棒打高麗(バットで韓国を打て)」と印刷されたビラを配布した。

 2012年6月には、台湾でサムスン電子のライバルとされる鴻海(ホンハイ)精密工業グループの郭台銘会長が、「日本人を尊重している。韓国人とは違い、背後から殴ったりしない」と発言し、韓国で怒りを買う出来事があった。

韓国は「我々は薄情な裏切り者の日本とは違うから台 湾との国交は永遠に断絶しない」と言っておきながら 台湾に公用車として5万台の不人気韓国車を売りつ け、代金を受け取ると同時に、台湾と国交を断絶し中 国との国交を結んだ。 しかも韓国の新聞やTVはこれを「韓国の大勝利」 「慌てふためく台湾」と馬鹿にして煽り、ソウルや釜 山にあった中華街を様々な規制や嫌がらせで潰し台湾 系華僑を追い出した。 その後も韓国は何十年も台湾を攻撃し続けた。 ・韓国は、アジアスポーツ大会の主催国争いにおい て、「台湾が権利を譲らなければ大会から台湾を追放 する」と恫喝した。 ・韓国は、「台湾は国家ではないので参加させない」 と国際会議などで台湾を閉め出すなどの行為をしてき た。 ・韓国は、台湾が国連やIMFなど国際機関へ加盟する ことに反対した。 台湾が韓国を憎むのは当然

コメント

非公開コメント

プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.