パワーupを目指して

去年と同じことを繰り返していては、来年結果がでないのは明らかなので、新しい分野の勉強を始めました。

まず

ドイツ語 ゼロから
イタリア語 中級から

今年後半、恐らく中国語も始めます。彼らの投機熱を利用して欧州不動産売買を仲介した方が、確実に儲かると思うからです。勉強に集中するために、高利回りの商用不動産を探している毎日です。

コメント

非公開コメント

No title

ビジネスのフィールドをどこにもつかは難しいですね。運用というのは自己でリスクをとるし、失敗すると数千万円、あるいは億失ってもおかしくない。

一方、運用をするためにも、仕事で日銭は稼がないといけない。中国人の不動産運用というのは確かに欧州ではそう活発化しているようにはみえないけれど、イギリスでは結構あると聞く。

昔、ベルリン崩壊後、東欧の土地は凄く安かったと聞くけれど、今はそんなこともないし、しかも寒くて住みたくない。

ミャンマーとか北朝鮮なら儲かるかもしれないけれど、欧州大陸側はあまり儲かる気がしない。

No title

aaさん

ロンドンの名門校学生街は凄いですよ。中国人がキャッシュで買いまくっています。

東欧で買うなら、ポーランド(住宅+オフィス)、ルーマニア港湾設備、ウクライナ農地でしょうかね。変わり種として、EU資金で拡張予定になっているポーランド国道の脇を片っ端から買い上げるという投資もあります。これはドイツ人が既にやっています。

他にもありますが、これは僕が準備中なのでいえません…
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 修行日記 All Rights Reserved.