皆さんご注意

まずは虹さんの気になる投稿より。
>>>>>>
Zenji様

シンガポールも標的になっているようです。
姉の知人が、シンガポールに口座を開き、マレーシアのコンドを2戸購入したら、税務署に呼び出されたそうです。

>>>>>>>

新規口座開設は狙い撃ちされてますね。むむむ。

為替に関してですが、アメリカの財政崖懸念から、一部の資産が現金化されており、ここまで動いていると思っています。僕はアベノミクスなんて信用していません。3月末アメリカ政府の方針が決まるまで、ノーポジションでいいんじゃないでしょうか。僕も暫く日本円キャッシュです。

日本政府が本気で金融緩和するのなら、ゴールドが値上がりしているはず。

コメント

非公開コメント

No title

アベノミックスって政策なんですか?ただ、インフレ目標を決めるということが政策で、しかもそのパーセントが2パーセント。2パーセントは、原材料価格が上がれば、ほぼ自動的に達成できる目標。

3月末のアメリカ政府が方針を決めるまでといっても、アメリカも先送りしかないように思う。

素人的にみると、もう外貨にしちまおうと思えるのですが、ZENJIさんの判断では日本円キープがいいということですので、多少はそのシナリオへの余力を残しておこうと思います。

No title

aaさん

生活基盤が欧州にあるならば、外貨でもいいんですけどね。

アメリカは先送りするでしょうが、いずれ決算する時期がきます。

No title

 数日前、私自身、外貨送金について大手2行に電話で確認したところ、口座の有無、フルネームをしつこく聞かれました。未だ実際に送金するかどうか決めていないので、苗字だけ伝えたところ、今度は生年月日だけでも教えろと言われました。苗字と生年月日で本人を限定し、税務署に通報するのでしょうか?
 もう1行でもやはり同様にしつこく名前を聞かれ、送金の際には本人確認等の書類、送金理由を聞いた上で、銀行が送金を許可するかどうか検討し、場合によっては送金できない事があると言われました。
 先日、為替を眺めながら、日銀会合の後の記者会見を見ていたら、麻生が話し始めた途端に相場が下がり、安部→、甘利↑、白川↓とドル円が動き、非常に面白かったです。
 どうも危なっかしい人達ではありますね!
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.