ううむ

.


みなさんにお願いがあります。
この情報をみなさんの力で拡散願います。

本日、今も福島原発で働く東電社員と懇談してきました。
驚愕の事実が分かりました。

東電社員及び家族の補償の打ち切りが決まったそうです。
昨日説明会があったそうです。
説明会は紛糾し、会社からは異議があれば裁判を起こせばいいだろうと言われたそうです。
また、説明会の資料は外部に絶対に公表しないように言われたそうです。
福島原発で働く社員の多くは警戒区域に住まいがありました。
いわば町の人間なのです。
補償の打ち切りの理由は、借り上げ住宅が借りられたのだから
精神的苦痛はないとのことでした。
彼らは住まいを奪われ、家族を失いながらも、あの震災当日に命を削りながら働いた人間達です。
そして、これからの福島原発の収束を支えていく人間でもあります。

10月に家族分については補償すると約束したのは東京電力です。
しかし、2ヵ月もしないで反故にしたのです。
彼らも被災者であることは明白です。
いうなれば被災者への侮辱になるのです。

私の友人は本気で会社を辞めると言っていました。
怒りよりも悲しいと・・・・
何の為に今まで頑張ってきたのか分からないと
自分はまだしも家族まで補償されないことがつらいそうで、離婚をしてなんとか家族だけでも救えないかとも考えていました。
彼らは原発設備のプロです。彼らの尽力なくして原発の収束はありません。
想像してください。やる気もなく、会社に恨みのある人間が原発を扱うことを。
彼らは原発をメルトダウンさせることもできてしまうくらいの知識はあります。

私が恐れていた事態が起きてしまいました。
東京電力に断固抗議します。

また、広野独身寮(通称Jビレッジ寮)を東京電力は仮設住宅並みの設備を整えていると言っています。
うそです。スーパーハウスを安っぽくしたプレハブ寮です。
風呂もシャワーしかありません。トイレは仮設トイレです。車の持ち込みも禁止。
人間が暮らす最低限度しか整っていません。
そこに友人が何十人といます。
今日あった友人は顔つきが依然の顔とはかけ離れていました。

そして皆が命を張った結果がこれかと、なかば頭がおかしくなっています。
東京電力社員で高給与なのは、上の人間だけです。
原発は地方採用の人間(高校卒)がおもです。
30代で400万ほどの年収です。
命を削り、人間的生活ができず、会社の上層部の判断により起きた原発事故で
生活を失しなった人達が、これしかもらえてないのです。

こういった人間が何百人もあの福島原発にいるのです。
彼らが辞めたら、原発の知識も薄い人間が福島原発を収束していくことになります。

改めて、東京電力という会社の暗部を知ったしだいです。

彼らは給与という足かせにより、強制労働させられているといっても過言ではないでしょう

私は今までの投稿で拡散希望など書いたことはありません。
しかし、今回の件については怒りを禁じえません。
お願いです。彼らを救うきっかけになる可能性を信じ拡散願います。
断言します。近い将来このままでは福島原発は最悪の結果が訪れます。
社員を守らない会社に未来はありません。
会社が社員をかえりみず、会社の存続だけを考え、最低責任である補償すら果たさないのであれば、それは破滅を加速するだけです。

もう一度言います。
東京電力は命をかけた人間に、いやなら裁判を起こせと言いました。
これ脅しですよね。

友人はそれでも「頑張る」と言いました。
私は悲しくなりました。
「頑張らなくていいよ」と言いました。
とても切ないです。

たった2年でこれです。あと東電試算でも廃炉までに35年かかります。
どうかよろしくお願いいたします。
みなさんのお力を貸してください。

福島原発で働く人より。

コメント

非公開コメント

No title

了解しました、出来得る限り協力させて頂きます。

福島の終息の目途が全くたっていない状況は承知していましたが、
今回の禅師さんのエントリーで現場での具体的な環境がよく理解できました。

それにしても酷い。

No title

瀬戸さん

本当にひどいです。原発ネタは今後もフォローしていきます。

No title

Zenjiさん、このページをツイートしても宜しいですか?
それとも、元サイトを教えていただけますか?

脱原発運動に加わり、卒原発を応援し、選挙に僅かな希望を抱いて来ましたが、今回の結果で、日本が戦争に巻き込まれて行った過去とその国民性を少し理解できたような気がします。
しかも今回は戦前と違って、規制が入ってはいるものの、情報も溢れ、意思表示の手段もあったというのに・・・。
多くの日本人は現実を見ようとせず、自分達の命と国土と引き換えに、短絡的な経済復興(と言う言葉)を選択しました。
もう一度原発事故が起こらないことを祈りながら、万が一に備え、その万が一の時に首尾よく海外に逃げられた場合、難民にならなくてすむよう、少しずつシフトしていこうと思います。

No title

虹さん

どうぞどうぞ。

これはfacebookで見つけまして、元ネタがわからないのです。ごめんなさい。

余りに酷い!

Zenjiさん

有難うございました! 

事故前にヨーロッパの科学者から、ふくいちの危険性に関する重大情報を得た当時のスイス大使村田さんが、スイスを訪れた’甘利’に、その内容を政府に伝えて欲しいと依頼したところ、’大使の座’を失う事になったそうです。今回の閣僚人事も、甘利に酷い!

原発バンバン、列島ユラユラ、家がギシギシでは、生きた心地がしませんね!

末端はツラい

私は、原発問題と東電問題は切り離して考えるべきだと思います、
原発自体は意思をもちません、悪モンでもエエモンでもないです、
只の発電設備です。

日本には本当の意味での保守思想がありませんから、多くの人が
政府は国民の世話をやくのが良い政府と生来思い込んでいます。
違います、個人の自由を政府やらの団体から守るんです。

フクイチについても、徹底してマーケットの自由に晒すべきでした。
変なサヨク連中が反放射線で騒ぎ立てた為に、東電の処分が
ウヤムヤにされました、債務超過が判明した時点で、株・雇用・
地位などのステークホルダー達はマーケットにより責任を取らされ
るべきでした。政府は大株主・労組・経済団体にエコヒイキして
国有化してしまいました、破綻すると国民が困るからだそうです。

こんな企業でまともなガバナンスなど出来る訳がありません。
皆んなが、権力からの指示待ちのヒラメちゃんで、良心が咎めた
としても命令には絶対服従しますよ。

ツブすべきでした、そうすれば今頃は関東電力として粛々と健全
経営できていたものを・・・既得権を保全してしまいました、国民
の為のもとに。

事実関係を100%公表すべきです、原因は日本国そのものでした
なんて報告書はサルにも書けそうです、そして放射脳の連中の
主張するタワゴト部分は科学者が勇気を持って否定すべきです。

シンプルに、マーケットの原理と科学理論でクールに論理的に
考えれば、権力から個人を守る事は難しくないように思いますが、
投機でも解っていてもできない玉さばき、損こいた私には過ぎた
話でごめんなさい。





No title

先ほど、全国をまたに駆けて、商売をしている、知人がきて、沖縄のかんきつ類の放射線が高いと言う話をしたことを、持ち出した。どこで聞いたというので、武田教授だよと答えた。
 するとお客が浪江町にいて、何でも古くから続く家で、何ひとつも出せず、着の身着のままで、神奈川へ引っ越した、軽く4億はあるだろうとの事だが、今も立ち入り禁止でかえれないとこと。
 さらに九州へ引っ越そうとしているが、関西のほうが放射線は福一以前でもたかったはずで、ソレヲ逆に心配していると言う。
 保障はいくばくかもらったが、今はまったくなく、個人でしようとすると、普通の損害補償交渉と同じだと言う。浪江町は全体でする予定だとの事で、勝手にするわけにはいかないから、困っていると言う。
 いずれにしても又聞きだから確かかどうかはふめいだが、おそらく正しいと思う。
 kenjiはおそがけで営業の真似事をして、お金とは盗むか、もらうか、借りるかしかなく、相手から勝手に来る事はないことをしった。
  知人はトニカクひどい状態だとのこと、福島近辺へは彼は何度も行っているから、たぶん正しいと思う。
 
 放射線汚染や福島第一の状況などは調べればわかるはずですが、いまだそれを見たことがない。
 マスコミが報道をしていないからです。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.