怪しいブログより

来年初頭の税制変更によって農家や小規模自営業は壊滅
要旨(デタラメ):

・現在、アメリカの遺産税は 500万ドル(4億円相当)までは非課税で、500万ドルを超えると 35%の課税がなされる。

・だが現状のままでは、来年の 1月1日から遺産税は次のようになる。資産が 100万ドル(8000万円相当)を超えると遺産税は 55%課税される。

・この変更によって、全米の農家(酪農家を含む)の 97%が遺産税の課税対象者となる。

・大半の農家は固定資産税の評価額こそ高いが、毎年の収益はギリギリの状況にある。とても遺産税を支払うだけの余裕はない。

・したがって、農家や小規模自営業を営む親が死亡した時点で、農場や会社は潰れることになる。資産の 55%が政府に没収されるため、その子どもたちが農場や会社を引き継いで経営を続けることは極めて困難になるからだ。土地や建物などを売却して遺産税を作らねばならない。

・政府は膨大な債務を抱えているから、なんとしてでも税金を毟り取ろうとする。

・そして財務長官の Timothy Geithner は債務上限制度を取りやめることを提案している。つまり政府は財政削減をするつもりは全くないのだ。

ソース: http://theeconomiccollapseblog.com/archives/they-are-going-to-make-it-nearly-impossible-to-pass-on-a-farm-or-a-business-to-your-children

コメント:

・日本もこの先、カネを抱えた老人が大量に死んで逝く。日本政府もこのカネに目をつけているはずだ。

(2012.11.21)

コメント

非公開コメント

プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.