facebook+同級生

ネットが発達したおかげで、疎遠な同級生や元彼女の近況を知ることができる。

興味深い。

女の子は、結婚するとお母さんにそっくりになっていく。母親を見ろ、というのは真実です。シンクロ・日本舞踊・新体操・バレエをやっていた子は老化のスピードが遅い。クラスでブスだ、○○菌など言われてた子は全員結婚できている一方、凄い器量がよくて良妻賢母間違いなしと言われた子が未だに独身だったりする。これは職場に出会いがあるかないかが影響するのか?

同期で一番早く出世したからといって、その後で全てが順調とは限らない。伸び悩んでいる奴には共通点が一つある。一度の成功にしがみついて、挑戦を続けてない。自己紹介の時に、東大卒、元〜社員とかの肩書を外せない。藤巻みたいなもんだね。

一番成功していたのは、好きなことをマイペースでコツコツ、立ち止まらずに続けた、ある同級生。アメリカで年商数十億円の会社創業者になっていた。

人生面白いよね。


コメント

非公開コメント

No title

小学の女の先生で、何故か、将来もてるであろう男の子ランキングというものをつくって私を3位ということで、廻りから「えーー」っていわれた記憶がある。クラスの他の男は順当らしかったのだが。何故、その先生がそんなことをいったのかわからないし、当時、恥ずかしい気持ちと誇らしい気持ちが入り混じった複雑な気持ちがした。今も、そのことを覚えているのは、よほど印象に残っているのだろう。

結婚してしまうと何も関係ないのが、残念かもしれない。結婚していなくて日本にいれば、多分、もてた中年ランキングに入れるかもしれないが、海外にくると一切関係ないですね。グローバルにみて、もてる男の基準は謎ですね。

No title

aaさん

それは男の勲章じゃないですか!羨ましい。 欧米や日本で中年以降もてるのは、性格+お金が上級クラスの人かなと思っています。本当の途上国いくとお金が全てですけどね。

プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.