ソフトバンクについて

いい記事だ。
http://green.ap.teacup.com/pekepon/920.html


追い詰められるソフトバンク
有利子負債二兆四千億円!!
http://www.sentaku.co.jp/category/economies/post-147.php


おまけ
http://www.jnews.com/profit/2011/002.html

コメント

非公開コメント

No title

もうずいぶん前になるが、知り合いの質屋がこれからアパートの売りが出るというから、何故とたずねると、遺産相続でアパートをたてた人がいるが、相続のとき1号から5号は長男、6号から10号は次男とわけることはむずかしい。いろいろ在るだろうが結局金となる。だから。
 知り合いの不動産屋(もうなくなった。事務所に教育勅語を掲げていた。終戦間際、戦車兵として、志願した人)がアパート経営は絶対にしてはいけないと、いった。本家に土地があったからだが、それも屋敷周り以外はなくなり、山は境界がさっぱり分からず、とられ放題です。跡継ぎがまたっくしらない。分家のほうがいやに財産に厳しい。
 いとこでただ一人、まあ金というより財産がある人がいるが、養子に行った。
 区画整理で土地の売り買いを禁止された期間を過ぎたので売ろうとしたら、別の規制がいつの間にかかかっていて、売れず、困っている。それとは別の土地にアパートを建てたが、店子が減り、とうとう新しく店子を入れたら三ヶ月分、家賃を取られることになったとはなした。
 そして、もうアパートも土地付で、市に寄付したいと話していた。半分どころか、かなり本気のようだった。
 現金収入がある、商売をしているからいいが、サラリーマンだったら、アウトでしょう。
 時代の基本構造が変わりつつある。一番馬鹿は年金生活者たちです。
 目の前の民主党や福島の事故対応をみれば分かりそうとおもうが、違う。沖縄の御連中と同じで、よほどアメリカ軍と政府を信用している。
 kenjiは計算したが、まともに払った人ほど、損になる仕組みがある。現在68歳以下で、まともな会社で払った人ほど損が大きいはずです。だから厚生年金を企業単体で運営する仕組みを作った。いわゆる企業年金の厚生年金基金です。それに別な意味も付与していますが、それはこの頃規制したようです。

 この仕組みは国民皆年金から見ると変な制度だとおもったが、ここへきて、ようやく分かった。
 ある程度まともに払うと政府管掌厚生年金は損になるしくみがはじめから組み込まれていると思う。
 これまで積み立てた、お金を貯金でもらたほうが、kenjiのそれは計算すると、断然いい。しかし、仕組みはそのような仕組みではない。一言で言うといい加減、錯覚、人を馬鹿にしている制度でなおかつ経済原則に反している。

 所がその企業年金が破綻しそうになったら、それを他の年金で補うという法案が提出されるという。
 いいときはそれでして、悪くなったら、政府に銭をもらうとよくいうなあと思う。しかし、我国はいう。
 このモラルの低下というより、それ以前のことが堂々と論じられている。言うべきことではない。
 お仕舞いでしょう。
 先日もあるお客が<カンボジアへ移住しないですか>という。
彼はまだ30代後半で、知り合いがカンボジアで奮戦しているという。
  二度目にいった途上国は家一軒が30万、人の命も30万で、1000万あれば、月、税抜きで10万得られた。同僚とここで住むかと話したことがあった。15年位前です。海外へ出るのが10年遅かったことと、下請けで出たことと、短期だったことがそれ以上のことを考えさせなかったと思っている。
 ハイテク業界ではなく国内から、消えていく業界の技術者で15年以上前に退職した人々は腕が確かなら、海外でいい仕事があったようです。
 このままわが国にいて、どのような生活ができるかは大きな流れは幾らでも資料が出ているから、想像はできている。
 ここへきて、まさか我国日本がつぶれるような方向へと自らすすむとは予測していなかった。
 普通の国は何とか生き延びようとそこそこまともなことを(他国を踏み台にすること)するが、わが国は違うようです。
 自己認識がどうにも分からないです。戦争で言うと自国の軍隊の兵力について、まったくしらないで、戦争をするようなものです。

 ソフトバンクはある種の駒ですが、その駒に一兆五千億も貸すとは背後に何があるのでしょうか?

No title

アメリカ政府に脅されたのかな
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.