ある出来事

昨日投資で一山あてて数億円儲けた人とあってきた。ロンドンやNYの大手投資銀行にいわせると、日本で推奨されるファンドの中には、無知な日本人に後始末させる、つまり美味しくないものが多くあるそうだ。邦銀・野村が勧める中には毒まんじゅうが入っている。

この人のもっているビジネスに関する情報は参考になったが…

非常に品がない。

いつも上から目線、俺とお前は違うんだぞオーラ。
自分の知らない事までペラペラしゃべる。しかも不正確。
自分は……のお偉いを知っている、のオンパレード。

致命的なのは

小中高からの友達がいない事。本当にまともな人は、どこかで尊敬され人望があるので昔からの親友がいる。または、どこに行っても。友人ができる。

この人は天狗になってコケるな、と思った次第。夜が寒くなってきた。

コメント

非公開コメント

No title

上から目線のヒトって単純な気がする。そういうヒトは大体、肩書とか数字に弱い。数字でヒトは尊敬することはないし、社会はそう単純でもない。東大すげーとか、日本の一流企業すげーとか、思わない。海外で東大とか、言ってもほとんど誰も知らないし、日本の一流企業の大半は全然凄くない。カネが10億あるって聞いても、羨ましいって最近思わない。10億あっても可哀そうなヒトはいるだろうし、そのレベルだとひとやまあてたクラスの可能性もある。ほとんど泡沫候補と一緒。

昔は、学歴や就職先やカネなどに憧れたが、今、大体それなりだとそれらに対してどうでもよくなり、今は、子供は3人つくっておくべきだったとか、もっと海外生活を楽しめるだけの語学力があった方がよかったとかそんなところを思う。

No title

海外で東大が大したことがない、その通りです。こういう人に限って、肩書きある人にペコペコしちゃうんですよね。

あの世まで持っていける財産は、思い出、愛情、信頼、そういうものだけです。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.