お気をつけ下さい

いま、無知なアジア富裕層を騙して、スペインの不動産を買い漁るツアーが流行っているらしい。スペインの不動産はあと五年で半額になります。気をつけて下さい。

コメント

非公開コメント

No title

日本人の元同僚で随分前に不動産購入したヒトがいるけれど、バルセロナって今どうなっているのだろう?

不動産の場合、現地に住んで土地勘ないと難しい。不動産って上昇期待できるのは、物価の上昇程度だと思っている。

だから、まず投機目的で買うのって少し、無理だと思うし、貸せる可能性を見いだせるロケーションか、それとも自分で住んで使用収益できるしかないと思う。

後、ブルガリアのリゾートなどは数百万円で買えるし、それと比較し、スペインのリゾートは多分、それの4倍ぐらいはまだするだろうから、スペインが価格競争力があるわけではない。

昔は、リゾートといえば、スペインとかイタリアだけど、今はいろんなところがあるし、航空運賃が安いので仕向け地もいろいろ。

個人的にはスペインよりクロアチアがいいのではと思っている。キャッシュでもつよりはましという程度。

No title

aaさん

スペインでビーチ沿い物件は危険ですね。粗製乱造でクオリティが低いのと、近年いくつかの自治体が海から何m離れて物件を建てないと罰金、もしくは退去取り壊しという法律をつくる動きがあります。バルセロナは海抜が低いので、海面上昇に弱い。僕なら買いません。

クロアチアやブルガリアは二重登記問題があり、現在の土地台帳で登記しても、あとで現地人がでてきて、いやそこは共産時代から俺のものだからと裁判を始めたりすることがあります。実際にあった。また現地人が政府のお偉いさんだったりするから手に終えません。

クロアチアで買うなら、クルーズ寄港地のホテルやワインバーです。

No title

300万円から買えると言って、デトロイトの物件を推奨している人もいます。
日本ではマレーシアは勿論の事、タイやフィリピンも人気があるようです。ドミノ破綻が起きた場合、フィアットよりは信頼できると思いますが、果たして外国人の財産がどうなるのか・・・?
その点、アジアよりはニュージー、オージーの方が安心でしょうか?

No title

虹さん

デトロイトはダメですよ。死んでいます。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.