閑話休題

亀井御大ブログより

金価格は驚異の高値保ち合いとなっている。NYコメックスのフロア取引の終値でなんと20日までで5営業日連続で1770〜1773ドルのレンジに収まるという膠着状態

>>>>>>>

興味深い記事
http://archive.mag2.com/0000048497/20120922135647000.html

>>>>>
実家が総合病院を経営しており、そこで日本語ができる中国人医師に鍼灸を担当させている。

夏に帰省したおり、そこの王さんと会食する機会があった。

王さん、日本にきて一番美味しかった料理は何?

zenjiさん、病院の近くにある と◯たラーメン。あんな美味しいラーメンは中国にないよ。

日本で中国人・韓国人向けの料理教室なんて案外需要があるのかもしれない。



>>>>>
aaさん

資金があれば、Washington DCやWienの不動産がいいですよ。国際機関本部、大使館が多いので、不動産がまず値下がりしない。いつでも買い手がいます。食・教育レベルが高いので、自分で住むのもありです。

コメント

非公開コメント

ユーロ圏は恒常的なインフレが続くので、不動産の値下がりリスクをあまり気にする必要がないのかもしれないです。当地域では、賃料は毎年上がるのが普通です。

不動産はいいけれど、手じまいが相対。この相対作業が面倒だし、日本人でこうした処理をするとき、うまくいかない。そのため、私は海外不動産の場合、残りの人生の間の使用収益でもとをとれる自宅用地としてしかあまり考えていないです。

子供は、フランス語ができるので、子供に「これは売るな。貸せ。」と相続し、家賃を受益し、永久に日本人の海外資産としてキープする。日本が戦争になったとき、一族の一部のシェルターとして開放するだけです。

自分が死ぬ時はイタリアか、シンガポールにでも行き、相続税を最低レベルで死ぬ予定。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.