どこいっても凶暴なんだから

2012/09/04 Tue 15:37
「フェイスブック殺人事件」15才の少年懲役1年
オランダで「フェイスブック殺人事件」と呼ばれている15才の少年が15才の少女を殺した事件で、この少年に月曜日アーネムの裁判所にて1年の懲役刑が言い渡された。

犯人の中国系オランダ人少年ジンハウは、フェイスブック上で論争となった少女2人のうちの一人からもう一人の少女を殺すよう依頼された。殺された少女ウィンシーが親友のポリーの悪口をフェイスブックに書き込んだとして、ポリーがそのボーイフレンドとともに、ウィンシーの殺害を計画。この殺害に「雇われた」のが、ジンハウ・Kであった。ジンハウは、殺害を行わないと自分の身が危険にさらされると脅され、ウィンシーを殺害、その場にいたウィンシーの父親にも大怪我を負わせた。ポリー、ウィンシーそしてポリーの男友達もすべて中国系のオランダ人。中国系マフィアの関連が噂されていたが、調査では全く関係ないという結果がでている。

この判決は少年に対するものとしては、これまででも最も重い刑罰だという。1年の懲役のあと3年間精神科刑務所での禁固刑が追加されている。

コメント

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 修行日記 All Rights Reserved.