予想

9/12 新iphone発表
ドイツ裁判所によるESMの合法性判決

13 FEDバーナンキ講演

これらが終わるまで市場は吹き上げそうだ。ノーポジです。

コメント

非公開コメント

カネがじゃぶじゃぶになる一方、突然債務返済のために各国が緊縮財政になっていく。実態経済に影響がないと思いきや現実には、いままでになく影響している。でもカネだけもっていても仕方ないし、どの資産運用でも欠点があるので、中期的には関係ないかもと思う。

後、カネ儲けしたいという主体も、カネも10億以上あっても使い道ないので、そんなに激しく投機的に何かを画策して資産収奪したいなどと思わないのではないかと思う。

今日からトルコにいくのだが、トルコリラが対円でどれぐらい動いたかをみると、数年前と比較し、1リラ100円が、1リラ40円前後。円が2.5倍の価値かと思うと結局円もインフレしているが、トルコリラの方が激しくインフレしていると痛感。

ヨーロッパじゃ、キャッシュもつ意味ないなとあらためて思う。

aaさん

面白いサイトみつけましたよ。世界の物価比較ができる。

http://www.numbeo.com/cost-of-living/comparison.jsp
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.