シルバー・スペイン

シルバーが値を伸ばしているが、ダウが大きく調整してからでないと本気で買う気になれない。今まで散々騙されているし。

>>>>>
本日独経済紙:ハンデルスブラットのインタビューで、スペインのデギンドス経済相は

「(救済支援を受けるにしても)条件や詳細がはっきりしない限り、スペインは動けない。現在のスペインは、(EUから送られてくるトロイカ調査団に対し)国家の財政状況をまるごと見せて、国家の尊厳を手渡す準備が出来ていない。

スペインは、文化背景の異なる州を単独国家としてまとめあげるため、多くの権限を州政府に与えてきた。そのため、各種統計が中央政府に渡るのが遅くなる。

要はスペインは自分の財政赤字を正確に把握しておらず、なおかつ単独で立ち直るのは不可能。


>>>
ああさん

これからはサッカー・野球のように、一流のスキルを持つ人間は国籍に関係なく多国籍チームで高年棒を稼ぐようになると思います。問題なのは、多くの日本人がこの時流に乗り遅れるだろうという事。しかも当事者感覚が全くない..........

これまでは、日本に住み日本人相手に日本のルールで稼いでいればよかった。日本経済は伸びていったし、何とか出世もした。もうそんな悠長な時代は終わった。政治・経済・教育・司法全てにおいて既存システムが制度疲労・崩壊し時流に適応できていない。

コメント

非公開コメント

私個人のスキルセットは日本と運命をほぼ共にしているので、これはもうじり貧です。最大に延命できて、後5年。変える努力をすれば、変えられるが現状はその方向で努力はあまりしていない。これは能力というより意思の問題。したがって、資産を海外へ移動中。つまり資産の世界のリターンはキャッチアップ可能とみる。後は子供。

私は幸い逃げ切れる。子供は世界と戦う必要がある。Global economy is horrible.とベルギー人はいっていた。

aaさん

南欧では不況による自殺が急増しています。悲しいもんです。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.