次はだれだ

This statement was made by the former Prime Minister of Italy Giuliano Amato. “ If Greece exits the euro, the next could be us. Because the Eurozone is like an artichoke. Sooner or later the leaves may be cut off,

ギリシャがユーロ離脱をしたら、次は我々の番だ。
イタリア前首相はこう述べた。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
[ニューヨーク 21日 ロイター] 米著名投資家ウォーレン・バフェット氏が率いる投資会社バークシャー・ハザウェイ<BRKa.N>は、売り手として保証を提供している160億ドル(約1兆2700億円)の地方債のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)契約について、そのほぼ半分を解消する。今月規制当局に提出された文書から明らかになった。バークシャーによると、82億5000万ドルの地方債のCDS契約を解除することでカウンターパーティと合意した。これら契約には500を超える州・地方政府債を保証するCDSが含まれ、償還期限は6月末時点で平均8.8年。今回の動きから、バフェット氏をはじめ、投資家の間で、地方自治体の破綻が懸念されていることが浮き彫りとなった。また、バークシャーは上期に、高利回り社債のCDSへのエクスポージャーを前年末の45億7000万ドルから32億6000万ドルに圧縮した。2011年および、今年に入り、新たなCDSポジションは取っていないとしている。


これを裏付ける高年さんブログ
▽財政赤字に追い詰められ、連邦政府、州政府からも十分な援助が出なくなれば、一体どのようになるのか?を示す報道です。 そして その後は、「自ら治める」形態の自治組織体ではなくなり、警察や軍事による監視体制の組織になる可能性が高まるのです。 つまり「自由」が制限される可能性が高まるのです。 米国の国民が恐れる事が、この事なのです。 米国だけでなく、全世界の社会的雰囲気に注意すべきでしょう。 このオレゴン州の小さな町の報道を そのような観点で紹介したいと思います。
http://www.foxnews.com/us/2012/07/16/budget-cuts-force-oregon-jail-to-release-prisoners/


■■■
報道の要旨:
★オレゴン州のLane郡の自治体予算は100M$の赤字。
拘置所の予算が不足する為、拘置所から約100人弱の受刑者や拘留者(複数の殺人者も含む)を放免した。

これは今回 複数の拘置所施設の一部の棟が閉鎖となり、その為、この放免が決定。

★この郡政府の決定に対し、郡保安官は「恐ろしい事態で、今まで 何の為に捜査したのか判らないではないか? これらの容疑者を逮捕する為に払った努力が全部無駄になった。」とコメント。

複数の殺人容疑者が放免されたが、その1人は33歳の Aaron Curry。 
彼は 46歳で、容疑は Alan Plattと口論になり丸太で殴り殺した容疑。彼自身は既に容疑を認めている。 現在 二級殺人の刑事裁判を待っている状況の人物だったが、この決定により放免された。

Alan Platt被害者の姉は「正義が為される事を望むし、他の殺人者と同様に裁判判決まで、拘留すべきである」と抗議している。

★Lane郡は先頃、郡保安官事務所の人員を削減しており、これ以上を減らす代わりに、今回は拘置所の収容人員数を三分の一削減したのだ。

その結果、巡回パトロールの郡保安官も減員となり、保安官事務所に電話しても誰も居ない状態になる見込み。

この郡の54%の面積が連邦政府の国有林で、その地域には誰も住んでおらず、当然 地方税納入者はいないのだ。 昔は森林伐採による材木の販売からの税収入が有ったが、それも 高い樹木上に営巣する希少種のフクロウ保護で森林伐採制限となり、税収入による財源は現在殆ど消えたのだ。 勿論 この伐採制限措置の見返りとして連邦政府からの補助金が出ていたのだが、それも此処数年 連邦政府の赤字の為に、減額されてきている。  これまでは年間50M$だった補助金が、今年度は更に減らされ10M$になる見込み。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ソロス爺さんはマンチェスター・ユナイテッドの株を1.9%買ったらしい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.