気になる事

ソロスやポールソンがゴールドETFを買い始めている

ゴールド・シルバーが上にも下にも全く動かない

レバレッジETFのいくつかが廃止になってきている

ルクセンブルグのオフショアバンクが、昨日5万ユーロ以上の出金に特別な手続きを要求してきた。過去5年間使っているが初めて

これで日経が9000円をタッチするのが信じられない・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
BHPビリトン、中国減速を受けた市場悪化で人員削減も
ロイター 8月16日(木)12時38分配信

[シドニー 16日 ロイター] 世界最大の鉱山会社、英豪系のBHPビリトン<BHP.AX><BLT.L>は16日、中国の景気減速に伴う世界的な市場環境の悪化を背景に、オーストラリアの炭鉱で人員削減を実施する可能性があると明らかにした。BHPビリトンと三菱商事<8058.T>が折半出資している合弁会社は、クイーンズランド州のボーエン盆地で7つの炭鉱を運営しており、主に鉄鋼生産に使用される原料炭を産出している。最大時の供給量でみると、世界で取引される石炭の5分の1を占めることが可能だ。BHPはロイターに宛てた電子メール経由の声明で「コスト増やコモディティ価格下落という背景の下、引き続き諸経費や操業コストの削減に注力する」と表明。「具体的な内容を提供することはできないが、いくつかのエリアにおける雇用に一定の影響が出る可能性は確かにある」と指摘した。アナリストは、コモディティ需要の低迷により、BHPが8月22日に発表する決算で、通期ベースで金融危機後初めて減益になると予想している。

コメント

非公開コメント

>これで日経が9000円をタッチするのが信じられない・・・

不思議ですね。円安、輸出増大ですか?
恐慌へと進んでいるから、輸出が増えるとは思えないが?
 それともインフレ対策で株へと言う事でしょうか?
 先日株屋をして退職して5年立った人がモウかってもいいでしょうといっていました。
 ごちゃごちゃになるではないか?
国内はたんす預金が26兆あると言うがこれがさらに増えているのではないか?
 みなわけがわからないが仕事が無いといっている世界にすんでいるが、もうだめに近くなっている。会社そのものもいけないが、この節、仕事はほんとにない。kenjiはもう、定年に近いからいいけれども、とはいえるが、それでも年金の仕組みを考えると、知らないほうがいい。
 狙っていた株は28円ほど上昇した。
東洋インキです。下がると見て、我慢です。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.