金銀現物

zenkanblog-yellow cata


ゴールドコープ(G.TO)の創業者で、現在は複数の探鉱会社を経営する御仁が先週末ラジオ番組に出演しました。そこで聞いたのは信じられない話です。彼は、個人で金・銀の現物を用意するべく注文を出したのですが、金現物が届くのに1週間、銀現物が届くのに3週間かかったと言っていました。

いいですか、これは凄い事です。欧米の大金持ち、金鉱メジャーの元CEOのようなVIPでも現物に関しては長く待たされているのです。金・銀の現物が市場から払拭されつつある。そのうち、JPモルガンやHSBCが逝ってしまうどころか、COMEXが破綻する可能性もあるのではないか??

世間にある実物資産は限られている。それに対し各国の中央銀行は紙幣をすり続けている。確実に貴金属は青天井の値をつけるでしょう。



コメント

非公開コメント

No title

大変初歩的な質問なのですが、日本では何故、すぐにでも現物を購入することができるのでしょうか?先日、購入をしに三菱に行きましたが、全然そういう雰囲気はありませんでした。金額が少ないからいつでも購入できるということでしょうか?もし、億円単位で購入すれば時間がかかるのでしょうか?

No title

 sumitomoさん、ようこそ。

 それはあるかもしれませんね。額の多寡は関係すると思います。

 とはいえ、一昨年くらいまで三井住友銀行は店頭で現物を引き渡すサービスをやっていましたが、
今はもうやっていません。不思議ですね・・・・。

No title

現物を手放し、金鉱株へポジションを移してみると、現物が無い不安がつきまといます。新高値へ上昇が始まれば落ち着くと思うのですが。

No title

らおうさん

 このご時世、何をやっても不安だと思いますよ。

 金が上昇するのを高値の見物しましょう。

お尋ね

 国内で外国の金鉱株を買おうとしましたがいろいろあり、田舎では無理でした。
 皆さんは直接インターネットで外国の証券会社に口座を開いてされておられるのですか?
 私は金の現物もいいですが金鉱株のほうがいろいろ考えて、いいと思っています。
国内にはありませんから、外国となりますが、そこは英語という障壁があります。
 

No title

kenjiさん

 ここが、豪ドル建ての金ETFを持ってたはずです。日本語ができるので安心ですよ。僕はステファニー・リヒャルトさんにお世話になりました。まだ在籍してるかな。
 
http://www.bannerjapan.co.jp/about/index.html

ありがとうございました

ご回答ありとうございました。
色々と不安定な時代ですので、昨年に購入をした地金に
コツコツと積み増していくことで、この時代を過ごそうと思います。
金の高騰前に購入できたことは幸せだと思っております。
これからも有益な情報をよろしくお願いします。

No title

zennjiさん、早速お尋ねしたところ、外国の金鉱株はやはり無理です。英語が十分できて、海外の証券会社をあつかえないと無理です。
 やはり、金現物でするしかないですね。
もう少し何か、いい手は無いかと考えて見ます。
 風が吹けば桶屋がもうかる世界ですから。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.