わかりやすい




垂直に下げたら垂直に上げる。数日前に書いた記事、覚えてますか???


これとバーナンキ講演でまた上げるんだろうな・・・その時に売りをかけようか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
IMFが長期化示唆 ギリシャ財政再建調査「9月まで継続」
産経新聞 7月27日(金)9時41分配信

 【ワシントン=柿内公輔】国際通貨基金(IMF)のハウリー対外関係副局長は26日の記者会見で、ギリシャの財政再建に関する調査が9月まで続くとの見通しを明らかにした。調査の長期化でギリシャ支援は不透明感を増しそうだ。IMFは欧州連合(EU)とともに、ギリシャへの金融支援の前提として、同国の構造改革の進捗を調べている。ハウリー氏は「まだ結果を語るのは時期尚早だ」と述べ、ギリシャ政府の取り組みを慎重に精査する姿勢を強調した。ギリシャはIMF調査団との協議で財政緊縮などの支援条件の緩和を求めているが、IMFは見直しに否定的な方針を示している。一方、欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁が「ユーロを守るために何でもする」と国債市場への介入を示唆した発言について、ハウリー氏は「ECBの決意を示した」と歓迎した。

コメント

非公開コメント

ホントその通りですね
今日は逃げ遅れました~(汗)
ドラちゃんのリップサービスの後はメルちゃんの釘さしでまた垂直落下することを期待します(^_^;)

お見事ですね。この手の予測が当たるとまったくいい。管理市場になっているから、なおさらでしょう。
インサイダー花盛りで、銀行の当座預金に日銀が金利をつけていることは密かな銀行援助だと思う。
 株式ではそれができないから、別のやり方でしょうか?いつまでできることやら?
最後の足掻きでしょうか?彼等は次のプランを持っているとはおもている。えげつない人々ですから。

とてもではないが相場を張るわけには行かないが一枚だけ持っている。デイトレをしてだめであるから、一枚かって棄てておけとしたら、下がって、10万くらいのソンが出ているが、棄てている。うりが基本だったが、うかうかとしてしまった。
 
この先、何が起きてどのように展開するか?
バンクランは結果で、その前に銀行間取引で、ショートが起きるだろうとおもうが、そのときはボタン一つで、停止でしょう。
 確か一年で国債借り換えが170兆ですから、金利の上昇は即座に政府資金繰りに直結すると思う。このあたりのことは素人では政府資金繰りがどのようにして行われているか不明だから、わからない。いずれ株は暴落するとは見ているが、そのとき何を買うといいかが分からない。色々見ているが、思うことは国内株だけではこれは対処できないことはわかるが、先は戦争と見ているから、外国株もどうなるかと思うと、わけがわからなくなり、どうでもいいやという気が起きている。 
 が、事、金、商売に関してはそのような考えをすると確実にお陀仏になるから、自戒している。
 我々はばかのあつまりですかねえ?
 

Re: タイトルなし

kenjiさん

 アジア株全部急落、欧州株全部急落の後にNYを一時間だけショートするという手もありますよ。年に数回しかないですが、堅いです。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.