また膨れ上がった



July 9th, 2012 -Eurogroup chief Jean-Claude Juncker said early Tuesday that the euro zone's finance ministers had agreed to aid for Spain, with 30 billion euros ($36.9 billion) to be available by the end of the month.

今日のニュース  スペインは銀行救済用として300億ユーロをECBから調達。

                      ↑↑↑↑

先月のニュース  スペインのバンキア救済額、政府への要求より少なくなる可能性も
[マドリード 5日 ロイター] 複数の関係筋が5日明らかにしたところによると、スペインの銀行大手バンキア(BKIA.MC: 株価, 企業情報, レポート)は、政府に求めた190億ユーロ(236億8000万ドル)よりも少ない救済資金を受け取ることになるかもしれない。

見事に膨れ上がりました。

ここで重要なのは、

監査法人による不良債権調査が終わってない。
→今後さらに膨れ上がる可能性がある。

スペインは国債でこの金額を調達できなかった。
→スペイン財政は既に危機的状況にある。



おまけ
石井先生の易は的中しつつある。冷たい7月、暑い8月。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ちなみに今年の電力は節電することもあるためか需要は賄えるらしい。これも易の答え。
今年の夏は、7月は去年よりしのぎやすいが、8月は猛暑が激しいだろう。

コメント

非公開コメント

kitcoの白金のグラフを見ていますが、どうにも表示が変です。いずれなるだろうとはおもっていましたが、これから大変ですね。

 情報の確かさがなくなった状態でいろいろ投資(?)をするわけですから。

 実を言うと金曜日はご法度の日でしたが勘が働いたので売り買いをして1.7万くらいかって、その後買いをした、板が変な動きをしたのでkitcoでそれをみて、大丈夫と思ったが(これも相場では当てにならないが経験で)下がったので、変だと思ってもう一度kitcoを見たら変わっていた。どこかで現物の正確なオンタイムで見られるサイトをご存じないですか?虫のいいことですが。

正確かどうかは知りませんが、こういうのもありますよ。

http://www.forexpros.jp/commodities/platinum-streaming-chart

早速のご返事ありがとうございます。
なんでも国内は震災予算6兆円が執行されていないとのことです。これはする業者がこの不況で少ないからではないかと思います。昨日ももはや国内で生産していない品物の注文をいただきましたが、出すほうも、供給するほうも、何か変です。
 今年中もちますかねえ。公債法案が通過しないと文字通り銭が無く、公的機関のしはらいがとまるが、一度してみるのもいいかなあと思う、今なら余力がまだあるからです。
 しかしある程度仕事をして、また貯蓄もある人々は実にのんきで、一瞬こちらが間違いではと思うときがあります。話しをあわせるだけです。
 個人的には来年の三月までもってほしい。無理かなあと見ています。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.