ギリシャの予想


トロイカとの交渉中
今年は1%の経済成長を目指します!! (`・ω・´)キリッ
約束した改革は実行します!!(`・ω・´)キリッ


いま目の前の現実  
前言撤回して再交渉したい(`・ω・´)キリッ
-6.7%の経済減速 (`・ω・´)キリッ

コメント

非公開コメント

ギリシャ

欧州在住の不動産専門家の禅師さんはどう見ますか?

そもそも観光以外ろくな産業のないギリシャが粉飾でユーロに参加したとたん、ユーロ高でトルコやクロアチアに観光客を持っていかれた。

観光が衰退すれば他に税収源がなく、現在の状況は誰が考えても予測出来た上に、今後もユーロに留まっても新たな展望があるわけでもない。

ユーロをさっさと離脱してドラクマに戻れば、一時的に通貨暴落で凄まじいインフレになるだろうが、ドラクマ暴落でギリシャ不動産価格に値ごろ感が出て、ドイツをはじめ寒い地域の北ヨーロッパの債権国の富裕層が、ポルシェに乗って温暖なギリシャ不動産投資に我先にと集まる・・・。

また同じく通貨安でクロアチア、トルコに取られていいた唯一の産業の観光も息を吹き返す・・・。

ギリシャ復活!

こんなシナリオはどうですか?

瀬戸さん

もともとイタリアとギリシャは不動産が超割高で、利回りも3%以下とかザラです。ドラクマ復帰しても、かの地の不動産が活況を呈するのは想像しにくいです。

利回り
http://www.globalpropertyguide.com/Europe/Greece/Rental-Yields

取引にかかるコスト
http://www.globalpropertyguide.com/Europe/Greece/Buying-Guide

>もともとイタリアとギリシャは不動産が超割高

なるほどそうでしたかデータありがとうです。
後はドラクマがどの程度減価するかですね。

市場は残酷なものなので、オーバーシュートで瞬間的には1/10くらいになってもおかしくないと思ってるんですが、それが持続すれば十分商売になりますよね。

ただあくまで瞬間だと思います。

何れにしても、ギリシャ国内のみを考えるとユーロ離脱の選択肢のほうが良いのでは。

ところでサッカーは皮肉なものでユーロ圏お荷物のスペインとイタリアがユーロ2012の決勝進出で、ドイツ人は面白くないだろうね。

瀬戸さん

イタリア対スペインの決勝はブラックジョークですよね......

今日のNYは大暴騰の予感...。

Jujuさん

 材料はある、major SQというのもある、市場も上げている・・・その割に出来高が少ないです。前回のmajor SQはこれの二倍くらいは出来高があったと思います。

 今回、原油を取引していた人が一番もうかったでしょうね。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.