今日のは凄い!

ventana


今日は書くことがたくさんあります。まずはデトゥ―ル(DGC.TO)の続報から。あのPaulson & Coが250 Million C$を出資します。

http://finance.yahoo.com/news/UPADTE-1-Detour-Gold-raise-rc-3394961437.html?x=0&.v=37

ルビコン(RMX.TO)が試掘結果を発表しました。中には凄い結果が入っています。まさにモンスター・グレードですね。菱刈が霞んで見えます。月末の埋蔵量updateが楽しみです


品位 厚さ

Au 568.9 g/t 2.5 m

Au 1,406.8 g/t  1.0 m

Au 93.8 g/t 2.0 m

Au 183.0 g/t 1.0 m


ところで、これまで紹介すべきか迷った銘柄がありました。それはベンタナ・ゴールド(VEN.TO)といい。数年前は一年間で数十倍になり、その後にコロンビア地権者に裁判を起こされ、一夜にして半値以下になったという、いわくつきの代物でした。

17日朝、ブラジルの大富豪が敵対的買収のオファーを出したというニュースが流れると、株価は跳ね上がって御覧の通り。うーん、残念ながら買いを入れていませんでした。因みに、この会社の鉱区と隣り合わせなのが、以前ここでも推薦したコンチネンタル(CNL.TO)です。

 皆さんは金鉱株に買いを入れていますか?

コメント

非公開コメント

No title

ルビコン コロッサス オシスコ 資金量3倍にして今日買い入れます。昨日の金の強さに心動かされました。

No title

らおうさん

 ルビコンは近く埋蔵量発表があるので、ここに一端集中させたほうがいいと思いますよ。

No title

情報ありがとうございます。
本日の買い付け指値の不出来分がでましたら
ルビコン狙ってみます。

No title

どうもこんばんは
こちらは一度大きな調整後上げるのではないかと、現在は情報収集レベルに止めています。が、なんか調整があったとしても僅かで、乗り遅れもあり得るのではないかと考えが変わりつつあります。リーマンショックという免疫が付いているので、今更アイルランドなりが破綻しても、皆が皆ガタガタ崩れはしないだろうと。
なので、半分くらいを再参戦させようかと思ってましたが、お隣とさらに隣の国。引っ掻き回さないで欲しいのですが。。
$80円切りはちょっと先送りでしょうし

No title

7878さん

 年が明ける前に金が大きく上昇する気がしています。銀銘柄に小額かけて一端利益をとるのが一番いいかもしれないですね。

No title

おお、実閃禅師さんも年内の爆上げの印象ですか。シルバーを見てるとそう思います。感謝祭あけの来週の動きに注目ですよね。

No title

Mingonさん

 すでにヘクラ(HL/NYSE)で儲かってるのでは(笑)?

 銀銘柄を仕込む前に、一つやることがあります・・・・
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.