アメリカ政府でないと不可能な動き



金曜日のダウ、リアルタイムで見ていた人はいますか?現地時間15:30まではS&Pの出来高は380Millionでした。少ないですが今年は普通の水準です。

そして最後の30分…終わってみると926Millionの出来高。大したニュースもない、Major SQでもないのにこれだけ動くというのはアメリカ政府が強烈な介入をしている証左です。


>>>>>>>>>>>>>>>>
ダウのおさらいをしてみる

1-3月 ほぼ上げっ放し
4月 前半は下げて後半に戻す
5月 一ヶ月かけてだらだら下げる。為替・商品は微動
6月 5月の下げをかき消す上げ相場 終盤で為替・商品が動き出す。

段々下げがきつくなり、スパンが長くなってきている。

今年前半に共通するのは、

材料がないのに突然急伸する
過去5年間でみると出来高が少なすぎる
悪いアメリカ指標の前には株価が予め上昇


特筆すべきは、今年4月以降に限ると、ダウは月をまたぐと先月とトレンドががらっと変わります。更に、一時間毎にコンピューターがtrading patternを変えている様です。

6月は大きく下げても翌日に大きく戻すというパターンの繰り返し。


7月 ヨコヨコ相場????
8-10月 オリンピック後に乱高下??????

世見ブログより
<世見> 2011/07/19
こんな事を思っていたら、上海A株と書かれた表が見えて、2008年11月かな、字が薄くて見えないのですが、グーンといったん下がると上昇していますが、それがかなり伸びた所で又、下がっているのです。どうも、見え方がいまいちなのですが、2012年の秋頃、この中国経済に何かが起きるのかな、それとも、今年? もしかして2013年。目の前の表の下の年号が、今日本当に見えにくいのですが、2006年から上昇して2008年に下落の辺りが見えたので、何となく2011年~2013年の間と書きたくなりました。

>>>>>>>>>>>>>>>>おまけ
This looks as if it is a bad day for Greece’s government. After Prime Minister Antonis Samaras and his eye problem, another member of the government had to seek the hospital: Finance Minister Vassilis Rapanos, 65, suffered a “fainting incident” at Friday noon and was taken to a private hospital for medical checks.

 
サマラス新首相は網膜剥離、ヴァシリス財務相は失神なんてwwww

ギリシャの隠れ債務でも見たのかな?

コメント

非公開コメント

禅師さん、お久しぶりです。
QE3を期待していたのかツイストオペ延長の結果で金や原油は失望で売られてますが、ダウは延長の結果でも好感したかのような動きを見せています。この違いは買い支えなのかなぁと感じているのですがなかなかメッキがはがれないですね~。
恐怖指数を持っていることに恐怖を持つようになってきました(笑)

まっちゃさん

今年は異常ですね。ゴールドのリースレートが殆ど動いていなかったり、毎日のダウ出来高がほぼ一緒の低水準……

このままで終わるはずはないと思っています。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.