JP Morgan

イギリスのインディペンデント紙によると、損失は当初発表の3.5倍にあたるらしい。この件は凄く気になって調べているのだが、損失源の中には欧州各国のCDS&MBSがしこたま入っているとか。

思うに、3月に自社株買い+配当金の発表で株価を釣り上げたのは、こういう背景があったからだろう。多くの役員クラスは、自社株をかなり売り抜けているはずだ。

そして昨日。JPモルガンは自社株買いの中止を発表した。

コメント

非公開コメント

 同僚の<この年末まで、もたないよ>が、ただしいのかもなあと、思うこと仕切りである。
 庶民は手がないのが実情だが、それでも、むざむざとはなりたくないから、じたばたする。
 stein氏予測の事態の可能性はある。わが国はきわめて脆弱だから、一度歯車が動き出すと、その連鎖は大きく早い。その時それに対抗するのは、やはり、地方は、隣保班ではないか、と見ている。
 福島で、市町村が何一つ機能していないことを見れば、何かを考えてもいいはずである。
 避難した村や町は原発があったから、成立していないに過ぎない、従って、もはや存立は無理で、それを元にして行動計画をたてて、行動するしかなく、被害者だと思っているとろくなことはない。
 どのような、訳であろうとも、被害者にはなってなならない。またならないように生きることである。
近代社会は被害の保証があるようだが、実際は違う。それは保険を見ればいい。

 これだけの被害があって、不良資産が増えないはずはなく、銀行がつぶれないはずはない。
 しかしである。
まったく新しい世界がそばに来て、そのドアーをあけるのが今年の6月でしょうか?
 予測より一年早いけれどもなあ。

禅師さん。

もう聴きましたか。
今世界中で大絶賛のボス(スプリングスティーン)
新譜「レッキング・ポール」。

是非お勧めします。

自分は通勤の車の中でボスと一緒に絶唱してます。
(信号待ちで横のドライバーは危険なオッサンと見なして近づくのを避けてます。(笑))

http://ameblo.jp/high-hopes/entry-11196517574.html

ボスがオーストリアに7月来るんですけど、その日仕事で行けないんだよなぁ。彼の曲はいつもチェックしています。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.