気になるなぁ

南米で鉱山国有化の話がでてきたら、僕は鉱山株への投資をやめると思います。現物+ETFオンリーにします。

どうもアメリカはS&P 1400の線を死守したいらしい。

ヒロ社長
ユーロからドルへ資金が逃げているなら、ユーロドルがもっと動くはずです。動いてないということは…まさかヨーロッパの中央銀行や大銀行が、オープン市場以外で密かに金塊を買いあさっている?

コメント

非公開コメント

禅師さんへ

>オープン市場以外で密かに金塊を買いあさっている?

≫あっ!!その金塊をユーロと一緒に塩酸プールに放りこんで保管している・・金塊の方は溶けないから・・ですか・・(ーー;)!?(←話を膨らます(笑))

確かにそれならユーロは下落しないな・・(笑)。

(^_^)/

 金鉱株がさらに下落している。やはり収益が悪化しているからでしょうか?
 それともディリバティブ、破綻でしょうか。
上昇場面では先物は売りで対応するわけですが、逆に下がり始めるなら、買いで対応しなければならない。ここのトレンドを見誤るとおしまいである。
 それがどうにも読めないと言うより確信が持てない。何かありますね。しているのは白金ですが、もともと工業用が多いから、実需の影響が大きいと見ています。がしかし産出国が少ないから、そのくにが経済苦境に陥ると売りに出す。南アとロシアです。意外とロシアが悪いかもしれない。
 長期のグラフを見たら、白金は下落、金は与太ついている。
 リーマンショックと同じ現象がゆっくり進んでいるとしたら、リーマンショック後の安値にまで行くのではないでしょうか。

  日本政府は支那朝鮮東南アジアにくいものにされようとしている。国内増税(滅私奉公、学徒動員ならぬ失業)して、海外には資金供給(戦争、経済援助)です。銭があまっている事を示しています。何様と思っているのでしょうか。

kenjiさん

産金会社などは増収増益だったりしますよ。会社によって差が大きい。決算書を読まれてますか?

中国・韓国と違い、日本は東南アジアに食い物にされたことはないですよ。今回たまたま日本が血迷ってODAを上げているだけです。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 修行日記 All Rights Reserved.