ついに来た

アルゼンチン、スペイン石油大手傘下の会社YPFを国有化。スペイン政府は報復措置を検討中。

アルゼンチンは他の外資への国有化も目論んでいる。銀行・携帯電話など…
影響が噂されるスペイン企業一覧
http://economia.elpais.com/economia/2012/04/16/actualidad/1334603517_363610.html

これが大きくなったら、アルゼンチンで操業する鉱山会社は全部アウト。これが何故重大かというと、旧植民地の関係でスペインはアルゼンチンの莫大な投資をしているのです。ただでさえ国債急騰、株価低迷で苦しんでいるスペイン経済にトドメのアッパーカットを食らわせる可能性がでてきました。

中南米でいうと、メキシコ・チリ・ブラジルでは国有化の心配はありません。

コメント

非公開コメント

そうそう・・禅師さん

前前前々回の休日の話に付き、記事に全く関係無いので恐縮ですが・・

ポルシェのパナメーラっていう4ドアの車を運転したのです(-。-)y-゜゜゜(多分フロントエンジンの車)。

私の車と次の行き先まで交換だったのですが、正直、むっちゃくちゃ飛ばしてみました(笑)。

一言「速い!!」
とんでも無い低回転から高回転まで効くターボが付いていて、多分前に乗った911カレラよりも加速が良い様に思えました。

更に、車体が大柄な割に回頭性が良く、コーナーリング性能もずば抜けて高い・・高級セダンのまんまスポーツカーって感じでした(ーー;)!!。(あの車格であのコーナーリングフィールはマツダのセンティア以外に経験した事が無い。)

なのでポルシェを買うならばパナメーラも視野に入れた方が良いかも?ですよ(^_^)(高そうですが・・??)。
4人ゆったりと乗れるし、広い室内の方が飽きがこないと思います。

それでは数日間お騒がせしました。

(^_^)/

>>>>>4人ゆったりと乗れるし、広い室内の方が飽きがこないと思います。

ヒロさん

これ大事ですよね。情報感謝です。それにしても、まだ相場であまり儲けてないのが残念です。

パナメーラ?
なんともバランスの悪い馬鹿でかいデザイン。
パナメーラを運転するなら恥ずかしくて覆面を被ってでないといやだね。(笑) ってジェレミーがジェームスに毒づきそう。

ところでスペインはカンカンのようで、メッシは肩身が狭いだろうね。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.