新しい動き

Citi groupは見事に下げましたね。やはりあれは悪いニュース。

つられて金銀鉱山株も下げてます。新規に買う方は、まだまだ様子見が必要です。

ギリシャがどうなるかで随分違って来るので、そこを見極めたい。



そういえば…ブルースおじさん曰く今年の高値はS&P 1400! 今のところほぼ当ててるといっていいでしょう。彼の予測だと、今年のどこかで1000を切る局面があるというのだが…はたしていかに!!

コメント

非公開コメント

今のところギリシャ、イランと不確定要素のある問題は別にして、QE3発動後半年から1年の間にリーマン後最大の山場が来ると思ってます。

CDS炸裂で世界経済が崖から落っこちることも想定シナリオの一つですが、それだけは勘弁してほしい。

qe3? qe2とかオペレーションtwistでなくて????

しかし、ここ二日の下げは計算されてましたね。落ち方がほぼ一緒。ブルームバーグとかにでている強気コメントがパタッとやみました。

PSI(民間債権者)の結果がわかるまで、高見の見物といきましょう。

jipanguの株価を予測してみよう。
まず実の話だがこれは探鉱が成功することで、そのための資金が続くことである。
次は夢と勇気とサムマネーである。
松藤氏には信者(?)がいるが、それはすくなったでしょうがまだいる。信者ではないが山師として、かけた一人にこのkenjiがいる。山師を疑ったほうのそれではなく、かけたではなく期待した(かけたとなると金をつぎ込むことになるがあくまで期待した)方である。

 その意味で言えば、ここは踏ん張っていただきたいが、正確な情報はないから、神頼みである。希望は12000円くらいに回復しないかなという程度である。

 彼に夢見た人々のなかには彼の予測を元に、それでもって投資を人々がいる、この人々は死屍累々でしょう。しかしそこは言いにくいが山師の本領が必要なところである。気にする必要はない。 あくまで金を掘り当てるだけである。
 彼の経済予測が少しずれているがこれが当たりだし、ニュウヨーク株価が下がり、銀行が倒産し始め、金が上昇し始めると彼がばら撒いた(?)夢が実現するのではという雰囲気ができると株が上がり始める。
そこで彼がさらに予言をしてあたると、これまでの夢があるいはと思う人が出て。株があがる、そこでその株価の上昇にひとつの手を加えることだ必要になるかもしれないがそれはあくまで金が発見されることを目指してしなければならない。
 たとえて言うと、kenjiも材料を使うがその一部分に使用したものを使ったほうが長持ちして、なおかつ加工しやすく、製品にとってはいいことが経験上わかっているものがある。見積もりには新品で出すが使うのは使用したものである。それはいちおう中古品だからそれを使うと詐欺になるが、さりとて中古品とうたって、新品と同じ値段はとれない。そこでだまってつかうわけだが、この行為はまあ許されるだろう。それと似たようなことを株価についてする。

 その過程において彼の未透視があたると、これまで彼にかかわりあってきた人々が再び集まりはじめて、株を買うようになり、さらにそれが進んでいく。そしてそのとき金発見という情報が流れると、大暴騰で株価は彼が言う一株100万だったか?にはならずに3万くらいにはなるのではないか?

 上記の夢物語が起こりうるなら現在の株価で500株くらい50万の投資(?)はあるいはいいかもしれない。1500万になるからである。
 さてどう展開するか?あるはずないか?

親愛なるkenji殿

残念だが昨日今日の騙し上げは今まで散々やってきた手口。
明日は暴落で来週には上場来安値更新。
もういい加減学習しないと生き残れないよ。

> 瀬戸の花嫁 さん

実の内情をご存知ですか。まあ捨てておきます。

再度

>> 瀬戸の花嫁 さん

>もういい加減学習しないと生き残れないよ。

 ほんとに思う。本日計器がたぶん壊れているが替えると14万位する。その金額を言うと、表情が変わった。個人企業で親子三人でしている。
 その昔は日曜もないくらい、夜も働いたがそれと比べると働く量は少ないから当たり前だが、それでも食えなくなる可能性があると親父は話した。
 生産をしたくてもそれだけ注文がないから、やりようがないという。
 以前は在庫をつくったが、今はそれはできない。
世界がかわったねえ。
 前期の投稿はjipannguの投資を進めるものではありません。ひとつの夢を書いただけで、既にそれが行われているとの事ですね。それとは少し異なる見方ですがあてにはならない。

 これで円安(金価格高騰)になったら、とんでもない事になるがガソリンが一リットル300円でも、その昔の47円ころよりまだやすい。
 それでも日本人は乗るでしょう。生活スタイルが大きく若い人から確実に変わっていきつつある。
 おろかな人々は年寄りと年金生活者たちである。
 この人々の生活レベルを半分以下に落とさない限り、再生はないとkenjiは判断している。
 それができなければ我が国全体が沈んむ。
サマーズ氏が
<かわいそうに、日本は貧乏国になる>という外電の意味はおおきい。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.