気になること一覧

ベニゼロス親分、この顔は怖いよな。
http://blog-imgs-15-origin.fc2.com/l/o/n/londonfx/20120302191449602.jpg
農家に殺到するギリシャ人
Customers flock to Greek farmers selling cheap spuds
http://photoblog.msnbc.msn.com/_news/2012/03/02/10560905-customers-flock-to-greek-farmers-selling-cheap-spuds
Citiグループ総裁リチャード・パーソンが4月中旬に辞任予定。ちなみに、この人の後はハワイ銀行出身者がひきつぐ。しかも、ハワイ銀トップを張っていたのは10年前……これが、どんなに異常な事か、想像できるだろうか?日本でいうと、東京三菱の次期頭取に沖縄銀行の前トップに内定した、といってるのと等しい!! 何かくさい… 極めつけは、このニュースが金曜日の取引終了後の時間帯に出された事。これは極悪ニュースの典型。

また、ゴールドマン・サックスのパートナーが、今年になって続々辞めている


マンハッタンの土地は上がっているが、地方都市は地価の下落が激しい。ワシントンDCは無風地帯。

>>>>>>>>>>>>>>>
ユーロ圏財務相会合(ユーログループ)のユンケル議長(ルクセンブルク首相兼国庫相)の発言が 欧州で波紋を広げている。 同議長は前日、ギリシャの債務交換が失敗した場合には代替案を用意していると言明していた。 フランスのサルコジ大統領は欧州連合(EU)首脳会議語に記者団に対し、 「この意味不明の宣言について何も言うことはない」 と述べ、 フィンランドのカタイネン首相は 「第2案などない。債務危機を沈静化させる方策は決定済みだ」 と発言した。 EU各国首脳は、前日のユーロ圏財務相会合で ギリシャ第2次救済策が具体的にまとまったところで、域内債務危機の転換点を宣言した。 債務交換は9日までに完了する予定で、 ユーロ圏財務相は9日に電話会議を持ち、その結果を検証する。 ユンケル議長は前日遅く、記者団に対して代替案を明らかにしたが、 詳細については言及を避け「代替案は存在する」と述べるにとどめた。 さらに 「正式に第1案を発表し、その成功を望むのであれば第2案について全員に話す必要はない。 第1案が機能することを確信している」 と述べた。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M09I3N6VDKIJ01.html

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
欧州銀行は、LTROの殆どの資金を自分の口座に溜め込んで国債や株式に使っているわけではないという。では、一体誰が株を買い上げているのか????いまだに今年に入ってからのNYの出来高は少ない。

>>>>>>>>>>>>>>>
213 :Trader@Live!:2012/03/03(土) 02:49:37.79 ID:ava5iESy
有名トレーダーの多くは金持ちになるのに20年ほど掛かっている
バフェット、リバモアは15歳くらいで初めて30代で安定してきた
ソロスは20年くらい投資会社で社畜をやった

20歳で投資を始めても成功できるのは40代の計算

>>>>>>>>>>>>>

http://www.marketwatch.com/investing/index/SPX

5dをクリックしてみて欲しい。いかに1370のラインが怪しいかわかると思う。

コメント

非公開コメント

再び

投稿できなかった投稿をしようとしましたが同じです。何かあります。文章に知らせてはいけないと考えている人々がおり、それに触れるようです。
コレハ何が触れるのかを調べられと、逆に本当のことがわかりますが、通常の検閲ならしやすいですが、電子上のそれは、プログラムの問題で、ちょっと難しいと思う。

今話題のAIJ投資顧問で、自分も企業年金に加入しているのでちょこっと調べてみた。

今まで年金には期待していないのであまり関心がなかったのだが、前年度の自分の加入している企業年金 (AIJには無関係) の運用先は10数社で、そのうち比率が大きいのは大手生保、大手信託銀行等だが、所謂ヘッジファンドにも数社委託しており、驚いたのがその内の一社の利回りが驚異の90%を越えていたのだ。
同じオルタナテイブ商品を運用している他のベッジファンドは1%台のところもあり、熾烈な顧客獲得競争でAIJのような無茶をしているところは他にも存在するのではないかと感じた。

追記・ FC2のブログでは禅師さんところに限らずたまにイレギュラーがあり監視とは無関係だと思うが。
それよりこの3月1日から始まったグーグルのプライバシーポリシーの変更は大問題でヤバイよね。


瀬戸の花嫁さん

グーグル、ソフトバンクからは情報筒抜けですもんねぇ…怖い怖い。そのうち農林中金が大赤字だすと思いますよ。年金運用関連で。

年金の運用など、負債性に経済においては、経済が発展しない限り、できるわけがない。それぞれの基金においてプラスマイナスはあるが、全体ではあるわけがない。
 負債性の経済では金利の出所がないと素人は考えて、いる。
 そもそも運用というがそれは言葉のあやで、はじめらできない給付を決めているから、運用をせざるを得ないに過ぎない。
 もともと年金はヨーロッパにおいて労働者がよその国へ行かないようにするためにはじめたもので、老後のためではない。その上その掛け金は、将来もその掛け金がある仕組みではない。
 多くの人が年金に思い描いている姿を示すと
同世代の人々が金を積んで、仮に70歳から受けるとすると、その間にかけて死んだ人の分を残った人がもらうという形が永続性があるものである。
 現在はことなる。
77歳ころまでに、目鼻がつけば、死ぬ事がベストであるとkenjiは思っている。

 投稿が載らないので何がいけないのか?
内容はリースレートの表示が変わったという事となぜ大恐慌がおもてに出ないかの説明に過ぎない。
 この大恐慌はこれまで我々が経験してきたものとは異なる展開をするという予測である。
 松藤氏の予測は当たっているが、それが本来起きる事だが起きないわけを推測したものである。

 今回は長期金利が上昇していない。これはさらに経済が落ち込む事を示しているのではないか?
 つまり2008年以降の対策がものを言わなくなった事を示しているのではないか?
 我が国国内は先はとんでもない事が待っているようである。

 この大恐慌はIT化が引き起こしたという見方は無理かな。これまでの機器がIT化によって二十分の一ですむから、以前の機器を作るには10人必要であったがIT化によって、一人ですみ、その上誰でもできるようになった。つまり供給側が増大して、需要側が変わらないと言う現象である。
 先日会社で、奇妙な事件があり、ソレヲ考えているときにきずいた。そのとき、なんとうかつであったかとおもった。

照さんが・・・。

「ヨーロッパの銀行が倒産する」とも書きたくなったので、ユーロ?なのか、ドル?なのか、円?なのか、今からめまぐるしい動きを私達は見せられるようにも思えてなりません。

と、書いています。

なんとかという女性アナリストが銀35ドル越えで
購入とかの予想を信じてHLを再購入しました。
SSRIとHLであとひとつ購入したいのですが
AEM株価下がってるんですがどうなんでしょうか。

虹さん

情報感謝です。

イカマイさん

ルイーズ女史のことですね。だまし上げの可能性があるので、ストップロスを設定して下さい。まだ油断はできませんよ。アグニコ・イーグルは競合他社を併合する時に借金したようです。

http://finance.yahoo.com/news/Agnico-Eagle-Grayd-Enter-Into-iw-222269754.html?x=0

少し様子見てたら下げてきました。
しばらく様子みます。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.