数学的に考える

ううむ、ここ二年くらい、チャートを読み違えるところが多くなってきた。何故だろうと考えていたのだが、昨日閃いた。基本となる通貨そのものが大きく変動しているのだから、株価インデックスだけでは正確なチャートが書けないに決まっているではないか!! つまり、同じダウ13000でも、2010年・2011年・2012年では価値が違ってくる、ということだ。どうして今まで考えなかったのだろう。

ということで、米ドルインデックス×ダウ=新指標としてグラフを書いて見ることにする。結果はいかに?

照さんより転載
<2012.2.25>
アメリカの株が少しは上がるかもしれないが、大国アメリカは少々の事では立ち上がれない事でしょう。その事がこれからの世界にどの様な影響を与えるかは、心配でも何も終わる事はありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ということは、天井が近いということかな。S&P1370が天井くさいのだが…NYとBovespaの相関は崩れた。一方で、今年はNY時間11:00、15:00に相場が動き出すことが多い。機会があれば是非チェックしてほしい。

>>>>>>>>>>>>

おまけ
為替のスレで見つけたんだが、笑える笑える。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1326800787/l50

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご存知

xxxさん

ありがとうございます。そのての実績あるサイトは片っ端からチェックしています。ブルームバーグやCNBCにでて来る連中よりよっぽど正確ですから(笑)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 修行日記 All Rights Reserved.