数学的に考える

ううむ、ここ二年くらい、チャートを読み違えるところが多くなってきた。何故だろうと考えていたのだが、昨日閃いた。基本となる通貨そのものが大きく変動しているのだから、株価インデックスだけでは正確なチャートが書けないに決まっているではないか!! つまり、同じダウ13000でも、2010年・2011年・2012年では価値が違ってくる、ということだ。どうして今まで考えなかったのだろう。

ということで、米ドルインデックス×ダウ=新指標としてグラフを書いて見ることにする。結果はいかに?

照さんより転載
<2012.2.25>
アメリカの株が少しは上がるかもしれないが、大国アメリカは少々の事では立ち上がれない事でしょう。その事がこれからの世界にどの様な影響を与えるかは、心配でも何も終わる事はありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ということは、天井が近いということかな。S&P1370が天井くさいのだが…NYとBovespaの相関は崩れた。一方で、今年はNY時間11:00、15:00に相場が動き出すことが多い。機会があれば是非チェックしてほしい。

>>>>>>>>>>>>

おまけ
為替のスレで見つけたんだが、笑える笑える。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1326800787/l50

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご存知

xxxさん

ありがとうございます。そのての実績あるサイトは片っ端からチェックしています。ブルームバーグやCNBCにでて来る連中よりよっぽど正確ですから(笑)
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.