いま起こっていること(燃え上がるスターバックス)

燃えるスタバ
http://www.buzzfeed.com/abrams/protesters-turn-violent-in-athens-set-greek-capit
毎週毎週、ギリシャが新しいデータ・聞いたこともない数字を会議に持って来ている。その度にEU各国は驚愕・困惑。ギリシャの政治家が、もらえるものはいくらでも、嘘ついてでももらっておけ、という魂胆なのがわかってきた。

2020年までのギリシャ借金予測
自己申告 GDP120%で~す!!
IMF試算 GDP129%の間違いだろ!!
クレディスイス GDP150%
アメリカ高官 GDP160~170%なんだが…


これは、アメリカや中国に伝わっている。よってこれから中国による財政出動はない。口先介入。日本とイギリスはアメリカ様に脅されてNYを一定期間支える金を出した。本来なら、ギリシャ問題はとっくに決着がついて、選挙で選ばれたギリシャ人がバッチリ新政策を実行しているはずだった。ところが、このままでいくと次期政権にちゃぶ台・約束をひっくりかえされかねない。これが現状です。ではどうなるか…

まず、月曜日にトロイカからOKをもらうためには、新たな歳出削減案を議会で日曜日の夜に通過させる必要があります。PSIに関してはこちら→http://londonfx.blog102.fc2.com/
1、EUから援助を受け、かつ選挙が延期された場合、ギリシャでは暴動が!
2、EU援助+第二政党党首サマラスが政権奪取の場合、約束を反故に
3、EUからなにも引き出せない場合、すぐに破綻

全てが芝居で、新ドラクマを印刷するまでの時間稼ぎしているとの噂もあり。どちらにしろ破綻すると思います。このギリシャ名物、民主主義+悲劇+デマゴーグ+マラソンで我々を楽しませてくれるでしょう。もしかすると、久々にオストラコン制度が復活し、政治家が追放されるかもしれません。当初は2/13だと言われてましたが、絶対的な〆切が2/29。EUの新たな財政出動が同日の2/29。何かあるんでしょうか、偶然?現地新聞報道では、3/2のブリュッセルEU会議で正式承認との噂。ここまで来ると3/20までの国債償還への事務手続が間に合わないはずなんですけどね。そうそう、大恐慌時に金鉱株が大化けしたのは皆さんご存知の通りです。当時は、空売りがなかったのであれだけのびたそうです。ですから、その辺は考慮して投資するべきだと思います。

おまけ
629 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2012/02/15(水) 12:18:15.52
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、    良い子の諸君!
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  
福島第一原発2号機で、正しい温度を示し続けた温度計が最後はどういう扱いを受けたか、よく分かっただろう。 会社で生きのびたければ、本当のことは言わないことだ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.