今後の展開

会合終了後、ユンケル議長は、第2次支援の決定に必要な要因は9日時点ではすべて出そろっていないと指摘。ギリシャに対し、1)EU・IMFとの合意事項を12日のギリシャ議会で承認する、2)3億2500万ユーロの追加的な構造的歳出削減策を15日までに策定する、3)連立与党党首が緊縮策・改革の実行を保証する──の3つを承認の条件として提示した。

さすがギリシャ、役者が違う!!

ベニゼロス財相 ユーロから離脱する可能性も

ガスパー独財相 まだ100% OKじゃない。
でもポルトガルは救済する。


ドラギECB総裁 ギリシャ国債の損失なんて被らないもんね


何気に、COMEXが先物証拠金を引き下げるらしい。ゴールドも上に吹くか?

http://www.cmegroup.com/tools-information/lookups/advisories/clearing/files/Chadv12-059.pdf

コメント

非公開コメント

 大きな芝居ですが、この脚本を読まないと、または読めると、いいですね。
 誰に損を押し付けるかに過ぎないですが。
馬鹿を探しているということでしょう。
 欲かくと、はまる時期である。
売りチャンスまでじっと我慢かなあ?
証拠金だけは用意はしてはあるが、いつも金曜日に変化の元になるようなことが起きる。
 今年は一勝負できるかもしれない。
この一回に勝つと二三年楽だ。

kenjiさん

今年は上下左右に相場が揺れますよ。間違いない。

>何気に、COMEXが先物証拠金を引き下げるらしい。

それはないだろう。
質の低いデマだと思うが。(高年さんのインターネットの噂話レベル)

それにしてもニュースではドイツ国旗を燃やしてるギリシャ人が取り上げられてたが、一方直近のギリシャ国民アンケートだとユーロに留まるべしが7割だそうだ。
もう好きにして(笑)

今夜はミシュランでエトワールのフレンチに、やっと予約がとれたのでディナーに行ってきます。
これだけユーロ安なのにワインの価格は数年来変化がないように思うのだが。

これは市場参加者が少ないことを示しているか。いたでをこうむった人々の救済か?
 しかし減らす額がみみっちいではないか。
何か規則にしたがって、減らすみたいである。
わからないが、日本的に言うときりがわるい。大体一ドル単位までとはねえ。間違いかしら。

COMEXの証拠金引き下げなんですね。
とても気になるニュースです。
松ちゃんは自分のペンタゴンで2月4週が金の変化日だとのこと。どうも↑に行きそうでじっくり玉を集め始めました。WTIも調整終了後はあげそうだし、そんな中このニュース。
金、銀のショートの取り扱いにメドがついたんでしょうかね。例えば、ショートポジションはそのままだけど、鉱山株をしこたま仕込んだから、もう価格が上がっても心配ないとか・・・。そういえば、かなり前に禅師さんがモルガンの銀の75ドル(?)オプションについて記事にされてましたよね。そういうあたりでのヘッジもOKとか。やつらはすべての準備が整っての証拠金引き下げのような匂いです・・・

松ちゃんは個人的にあまり信用してないんですが…ギリシャが破綻したら下げるかもしれません。気長に待ちましょう。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.