照さんとこより


世界中は今年も変化の年で、何が起きても驚かないくらいで、変動の年はもうすでに幕を開けてしまっています。

ユーロが100円を切り96円、こんな事もあるように思います。
中国は、前にも書いたようにバブルが弾ける日も近そうですし、経済の動向で生計をたてられている方には、一日で大きく動き日も近々起きそうなので、油断は禁物です。
イランはますます過激になり、原油高を呼び込むのは時間の問題のようにも思います。

さぁ、いよいよ世界の核問題に焦点を合わせないといけません。
そうそう、あの人はどうなったのでしょうネ。パキスタンの核開発の父と呼ばれた人。
凄くこの博士の事が気になります。

コメント

非公開コメント

中国=恐慌

中国 バブルが弾けたら 紫金はどうなりますか。
ずっとホールドで今では3分の2になりました。
ゴジラさんの所でも紫金について語る人もいなくなりました。アドバイス宜しくお願いします。

うーん、やはり一端は売られると思います。ただ、そこで買い増すかその前に売るかは、化簿保有者の目的・時間軸で大きく変わってくるので何ともいえません。一応配当はでていますし、10年以上のアホルダーに徹するというのもありと思います。

僕は中国の経理を信じてないので、中国株自体に手を出しませんが・・・・

お久しぶりです。秋にチャイナショツクがありませんでしたが、一昨日ですか、バブル崩壊と書かれましたね。バブル崩壊かぁ…。秋?と思いました。
関係ありませんが、アメリカのジョゼフフィフィ名前違っていたらすいません。色々かいていますね。金、銀、銅についても記載されています。照さんと重なり会う部分があり、不気味です。

多くの日本人は事態を把握していない。

愕然とするというより、何が起きているかは分からず事態は進み、その後結果だけは理解すると予測している。
 ギリシャはつぶれる会社をその従業員も含めて、取引会社も含めて、とにかく関係者がそれぞれの位置で倒産したときできる限り自己に有利になると現在思っていることをしているに過ぎない。
 確かにどんでん返しはあるかもしれないが、その状態である。

 どうも金は急上昇しそうですね。勿論ドルだて、ですが。
 金と白金の裁定取引が行われているが、kenjiは売りしかしないから、何処で売るかを今考えている。
 先物の取引額が減少しているがこれまでは急落したときに減少しているが今回は異なる。

 市場から退場者が出ていることになるが、ひょっとしたら実質閉鎖になるのではとおもう。
 バルチック指数が726でさらに下がっているから経済活動は縮小している。したがて、ぶつとして必要な手当てを済ませば、会社関係は先物から4,5年は退場するのではないか?現金を多く持ているからで、その判断をするのではないか?
 わが国の法人が預金や現金ポジを多くもつのは1990年代のむちゃくちゃな金融機関の行動が焼きついているからである。当てにならないと思っているからである。

 何故これほど消費税上げに狂奔するか?
上げても解決はつかない。何かあるのではないか?
 先は恐ろしいですね。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.