ま、そんなところでしょう

崩壊するギリシャには、こういう曲が相応しい。
The Return of the centre of the earth Overture - Rick Wakeman
http://www.youtube.com/watch?v=A4OwMa-VIEo&feature=youtube_gdata_player

信じられないのは、ギリシャが救済されると思って国債を買いまくっていたヘッジファンドが結構いたことだ。何も起こらずに3月20日の償還を迎えればいいが、そんなわけないだろwww ギリシャが破綻した場合、これらのファンドの換金売りが始まるので、株は落ちて行くだろう。

だって、あいつら過去5回デフォルトしているプロ中のプロだぞ!!!! ベテランだぞ!!
1826年、1843年、1860年、1893年、1932年


>>>>>>>>>>>>>>>>
投資家にとっては、2012年は良くも悪くもなり得る。株価の低迷により、典型的な株式買い増しの年になるかもしれない。しかしながら、その後も相場が上昇するとは限らない。ユーロに関する懸念が根強く残れば、世界の株式相場は底辺をさまようことになるだろう。ヘッジファンドは、今年も十分な投資リターンを生み出すのに苦労する可能性がある。最悪の場合、持ち運べる有形資産で構成する偏執的ポートフォリオが、最も価値があると証明されることになるかもしれない。2012年の金融市場は紆余曲折をたどることが予想される。

>>>>>>>>>>>>>>>>
ギリシャ、半年内にデフォルト ビル・エモット氏予測 3月にもユーロ圏離脱 産経新聞 1月22日(日)7時55分配信

英誌エコノミストのビル・エモット前編集長(写真:産経新聞)
 【ロンドン=木村正人】日本のバブル崩壊を予測、その後も日本をウオッチする英誌エコノミスト前編集長、ビル・エモット氏が日本と似た問題を抱えるイタリアのドキュメンタリー映画制作にかかわっている。同国の財政破綻が懸念される中、本紙とのインタビューで「今年3月にもギリシャは欧州単一通貨ユーロ圏離脱に追い込まれる」と大胆に予測した。一問一答は次の通り。

 --今年中にギリシャがデフォルト(債務不履行)する可能性は

 「ギリシャは今後6カ月以内にデフォルトに追い込まれ、ユーロ圏を離脱しなければならなくなる。他の重債務国に危機が広がるのを防ぐため、同時にドイツがユーロ共同債導入に応じるだろう」

 ◆仏大統領選に影響も

 --いつ起きるのか

 「問題は4~5月の仏大統領選で再選を目指すサルコジ大統領への影響だ。危機を抱えたまま選挙を迎えるのか、その前に抜本的な対策をとるのか。大統領の思惑を考えると3月に起きてもおかしくない」

 -新著『フォルツァ(頑張れ)、イタリア』を出版するなど同国に強い関心を持っているのは

 「日本に似ていることに加え、メディアを支配する億万長者のベルルスコーニ前首相に興味があった。イタリアは1960~70年代に日本に次ぐ経済成長を遂げたが、90年以降、経済は停滞し、“失われた20年”を経験した。イタリアを代表する資本家が政治を担う問題点を探りたかった」

 --イタリアも日本も政府債務が膨らんでいる

 「イタリアでは戦後、キリスト教民主党による事実上の一党支配、日本でも自民党支配が続き、有権者は政権を選択できなかった。有権者は票の見返りとして政治家に橋や道路、鉄道、空港の建設を求めた」

 --経済学者のモンティ首相にイタリアの未来がかかっている

 「英国のサッチャー元首相は改革に5~6年を要した。モンティ氏には1年しか与えられていない。自由化を進め、政府債務を減らせれば経済が復活する可能性はあるが、非常に難しい。ギリシャ問題が資金調達費用を押し上げている」

 ◆日本は両面作戦必要

 --日本の野田政権も消費税増税を掲げて財政再建に取り組んでいるが

 「モンティ首相のように、消費税増税とともに経済成長を実現させる経済自由化の両面作戦が必要だ。成長戦略を欠いたままでは基礎的財政収支の黒字化に失敗するだろう」

 ■ビル・エモット氏の大胆予測

・今後6カ月以内にギリシャはデフォルトする
・3月にもギリシャのユーロ圏離脱とユーロ共同債導入が同時に起きる可能性がある
・モンティ伊首相が1年間で成長の礎となる経済自由化を達成するのは極めて難しい

コメント

非公開コメント

プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.