Zenjiの妄想日記

これはヤキの回った中年おっさんの妄想です。真に受けないで下さい。

3月上旬 ドイツ・フランスとの話し合いがつき、ギリシャは20日国債償還も乗り切る可能性がでてきた。今年に入ってから、多少の調整がありながらもNYSEは上げ上げだ。S&P500 は1400に届いた。

3月19日午後14:00、パパデモス首相は記者会見でこうのたまう。
「ごめん、やっぱり破産するわ。」

東京市場は既に閉まっており、対応できない。ユーロ各市場は大混乱。NYSEも急落。

3月20日午後、バーナンキは火に油を注ぐ。
「デフレを防ぐために、そろそろ利上げをしようと思う。」

新興国・ユーロ諸国からキャリートレードの巻き返しが起こり、米国に大量のドルが流れ込む。インド・ブラジル・香港・オーストラリア市場は焼け野原となる。2chではFXで消し飛んだ若者の怨嗟・断末魔の叫びが虚しく響く。ゴールド・シルバー・鉱山株も容赦なく売り込まれる。この下げは4月一杯続く。

5月、世界から流れ込むドルが行き場を求める。アメリカの株・為替・国債が上昇を始める。日本株は冴えないがドル円レートは変わらない。

6月、イタリア・スペインが破綻。今度はアメリカも耐えられない。NYSEで大暴落が起きる。CDSが破裂、アメリカの大手銀行が次々に倒れて行く。S&P500は1000を切った。

オバマ 「このままでは選挙を乗り切れない。外に目を向けさせよう」

7月、イランに対する制裁が始まり、原油が急騰する。これは、石油会社が儲かる上、金鉱株・銀鉱株の値段も抑えられるという妙手であった。ゴールド現物もCOMEXでは冴えない。その一方で、ネットオークションで現物に飛んでもないプレミアムがつき始める。

8月 原油が140$に達した瞬間、何故かイランとの戦争が回避される。アメリカに軍事行動を支える予算がないことと、イラン国内が既にインフレで疲弊し切っていて戦えないことが原因だ。原油は急落する。ここまで生き残っているヘッジファンドは笑いが止まらない。

9月 中国をガイトナーが訪問。そこで彼は難癖をつけられる。

中国首脳: おまえらの国債、紙切れアル。俺たちの好きなゴールド・原油の値段も好き勝手にしやがって、頭にくるアル。いい加減にしないと、米国債を投げ売りするぞ。

ガイトナー: いやーわかりました。何とかするので、10月までお待ち下さい。

10月1日、中国は国慶節の大型連休に入った。

米国時間の朝、オバマはゴールドに対して米ドルの切り下げを宣言する。

米ドルは一夜にして数十%の減価。ゴールドは一夜にして二倍に。

バーナンキ・ガイトナー

お前が紙切れっていうから、紙切れにしてやったぜ。白人様を舐めるなよ。

コメント

非公開コメント

面白い

初めまして、、、ゴジラさんのところでお見受けしておりました。
今日の妄想・・・すんごく面白かったです。
でも、案外と、妄想・・・ありかも。
わたしも、この妄想に乗りたいですわ。

金ETFも売り決算して、1552を下拾い始めたんですよ。
妄想・・・・カモーん!状態です。

hitominさん

初めまして。日本でも取引できるんですね。ダウが今年最高値をつけ始めた時だけ、1552を拾うのは素晴らしい作戦だと思います。

暴落がきたら笑って過ごせますしね。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.