いつまでもは続かない

ずっと調べていたのですが、MF GlobalはやはりJP Morganの損失を肩代わりして潰されたようです。Bear Sternsの時と変わりません。今年のシルバー市場は異常です。


1, マイナス 20-40%の調整が大きなもので三回起きている
2, MF Globalが破綻する直前にJP Morganのシルバー在庫が一夜にして急増。これがなければJPMは破綻していた。
3, 28日はNY時間に材料のない下落
4, 未確認だが、リビアから強奪したゴールドが市場で売られているらしい

では、JPMが危機に陥るたびに何処かを潰すのか?それも限度がある。ロスチャイルドやロックフェラーといえども、傘下の業者の殆どを潰すわけにはいかない。彼等やGoldman Sachsは、金融で食っているのです。賢い漁師は漁場で魚を獲り尽くさない(本土中国人はそれをやっているが)。

彼等は何かを待っている。大して利益にならない空売り(現にJPMなどは何度も破綻の危機に瀕した)を、意味もないのに続けるわけはない。後で大きな利益になるから大掛かりな仕掛けを作っているはずだ。その傍証として、JPMやHSBCは鉱山株のポジションを持っている。しかも結構な高値で。

もう一つ、今年は異常だと思った出来事を一つ。ゴジラさんの掲示板を過去三年間ほどチェックしているが、掲示板荒らしが初めて、数週間前に登場した。大抵が名無しで、とにかくゴールドや金鉱株をこきおろしている。こちらが際どい所をつくと、無視して通す。一方で、この御仁は文面から推察するに理解力のない馬鹿ではないし、2chなどに時々みられる不勉強なだけ、というわけでもない。

来年は、何か大きな事が起こる。ゴールド・シルバーもどこかで反転する。

コメント

非公開コメント

おはようございます。

ゴジラさんの所で出た荒らし自分も見てました。相手にすると余計荒れるのでスルーしてましたが何を根拠にしているか知りませんが自信満々に我々の事をこき下ろしてましたね。確かに今までに無いタイプの荒らしで知識もあり何かを知ってて嘲笑ってる感じでした。ゴジラさんの所は大きいし影響力もありますからあの投稿でgoldから撤退する人が出てくるかもしれませんね。それから最近名無しの投稿が多いし変な人が増えて来たので書き込みづらくなってしまいました。

いつも楽しく参考にさせて頂いています。

禅師さん今年はプライベートで色々あり大変でしたね。
来年は世界情勢がどう転ぶか、一寸先は闇状態が続くと考えてますが、お互い生き残りましょう。

トリガーは最後の砦、米国債だと思ってます。

JPMのシルバーに関する噂はかなり前から言われていますが、今や世界中の周知の事実でしょう。

来年も宜しくお願いします。

少佐さん

でも、自信満々の荒らしが言ってる事はツッコミどころ満載なのです。普通、これから下げるよバーカなんて公言するお人好しはいませんよね(笑)

瀬戸の花嫁さん

ルイーズ女史は正しかった。どこかの回し者か、凄い情報源をもっているか、のどちらか。JPMも瀬戸際になったら潰れずに大儲けする方に舵を切ると思います。来年6月に中国でゴールド先物市場ができるので、それまでに何らかの新しい動きを見せてくるでしょう。

今年も大変お世話になりました。

禅師さん的には会社や御自身が盗難にあわれてたり、歯列矯正があったりといろいろ大変だったようでお察しします。自分的には金銀のいい波にのって10月までは行け行けでしたが、後の2カ月でかなり溶かしてしまい、調子に乗りすぎたと反省です。来春1QでG、Sはかなりの下げ、そこが底で勝負どころかと思ってますが、どうなるか。
まあ、力まず相場についていくのが楽チンですから、ちんたらやろうと思ってます。

来年中にゴジラさんとこで2000オフ会があると思ってます。お会いできればうれしいです。

kenjiです。自分も荒しと思われる要素がありますが、確かに一体何が目的でと思いました。
 ななしより、FAN氏のほうがあらしではないかとおもました。
 kenjiが投稿し始めて、やめられた人も居られますから、ちょっといけなかったとは思っています。

 それと投稿するとき、投稿画面が何か変な感じがするときが、多々あります。
 監視がされていると思っています。

金は少し白金に替え、現金ポジをふやしました。
 先物は画面は何度も見ましたが、しませんでしたしできませんでした。
 今年はピークと比べれば減りましたが、買い替えの差額がこずかいになりました。
 来年は決戦の年で戦死者が続出するでしょう。
皆さんよいお年を。

mingonさん

来年後半だと自由がきくのですがね、前半は歯医者に貼り付いて、食事制限がありますから厳しいです。

Kenjiさん

その詰将棋のような文面を楽しみにしているので、あまり気になさらずに(笑)

来年は勝負の年です。全てに結果が出ると思っています。

Zenjiさん、こんばんは。

凄い情報網ですね。関心いたします。しかし、長期間にわたってよくやるものです。彼らはある意味特命を請けているとも言え、国策とも言えます。隠されているものの正体が早く見たいところです。掲示板荒らしもなんとなくへんですね。ただ、アピールすることだけが目的みたいな感じで気持ち悪い。来年は何かが見えてくる1年になるでしょう。

ゴジラさん

来年こそはガッツリ行きたいですね。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.