J-REIT

Zenjiさんが本業で忙しいときは、私が代役を努めます。

古くからの読者はご存じだと思いますが、私は東京都内の主に商業用不動産仲介業を本職とする者。

読者の中には、J-REITでもいろいろあると思うけど、どの銘柄がいいの?

と知りたい方も多いと思います。

金銀が当分輝く!というのが、我々の結論ですがもし不動産に現時点でも投資したい方がいるのであれば、まずはこれをお薦めします。

日本ビルファンド投資法人(8951)

日経新聞なんかを読んでも、一部Aクラスビルを除いて未だ空室率に歯止めがかかってないというのは、本当です。

もし、今後世界同時株安が来たらリバウンド狙いでJ-REITに目を付ける人もいるでしょう。

その時に重要なのは、財務内容を含み様々な意味での安全性。 これが破産するような事があれば、他もダメでしょうね。  本業の絡みもあるので、ここで詳細に申し上げることはできませんが、ここの母体は何しろテナント誘致能力が総合的に高いです。 ある時は政治力を使っても入れることがあるかも知れません。(あくまで独り言ですよ!)  私もいろいろな場面を見てきて感心すること多々有。  

その分、利回りは1.2を争うくらい低いですが、トレードするならこれでしょう。

金銀鉱山株で言ったら、Zenjiさん一押しのOsisko、それに私の一押しのSilver Wheartonか?

でも、いいですか? 忘れないでください。  

本質的に不動産投資信託とは、家主のために造られたような商品であるということ。 

「婆さん芸者に白粉塗りたくって、御座敷に上げてるようなもの」  

長くそして高く稼げるピチピチの芸妓は女将が手元から離さないでね。

この表現、あまりにも的確で独りほくそ笑んでるんですが…。


これを読んでいる大手家主の社員さん、どうですか?  急所を突かれてるでしょう?

マネー雑誌に載ってるアナリストの分析コメントなんか、鼻で笑ってますよ。  最前線を知らないで、また戦ったこともない分析屋さんがほとんど。  まあ、10人に一人くらいは感心する分析をしている人もいますけどね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.