J-REIT

Zenjiさんが本業で忙しいときは、私が代役を努めます。

古くからの読者はご存じだと思いますが、私は東京都内の主に商業用不動産仲介業を本職とする者。

読者の中には、J-REITでもいろいろあると思うけど、どの銘柄がいいの?

と知りたい方も多いと思います。

金銀が当分輝く!というのが、我々の結論ですがもし不動産に現時点でも投資したい方がいるのであれば、まずはこれをお薦めします。

日本ビルファンド投資法人(8951)

日経新聞なんかを読んでも、一部Aクラスビルを除いて未だ空室率に歯止めがかかってないというのは、本当です。

もし、今後世界同時株安が来たらリバウンド狙いでJ-REITに目を付ける人もいるでしょう。

その時に重要なのは、財務内容を含み様々な意味での安全性。 これが破産するような事があれば、他もダメでしょうね。  本業の絡みもあるので、ここで詳細に申し上げることはできませんが、ここの母体は何しろテナント誘致能力が総合的に高いです。 ある時は政治力を使っても入れることがあるかも知れません。(あくまで独り言ですよ!)  私もいろいろな場面を見てきて感心すること多々有。  

その分、利回りは1.2を争うくらい低いですが、トレードするならこれでしょう。

金銀鉱山株で言ったら、Zenjiさん一押しのOsisko、それに私の一押しのSilver Wheartonか?

でも、いいですか? 忘れないでください。  

本質的に不動産投資信託とは、家主のために造られたような商品であるということ。 

「婆さん芸者に白粉塗りたくって、御座敷に上げてるようなもの」  

長くそして高く稼げるピチピチの芸妓は女将が手元から離さないでね。

この表現、あまりにも的確で独りほくそ笑んでるんですが…。


これを読んでいる大手家主の社員さん、どうですか?  急所を突かれてるでしょう?

マネー雑誌に載ってるアナリストの分析コメントなんか、鼻で笑ってますよ。  最前線を知らないで、また戦ったこともない分析屋さんがほとんど。  まあ、10人に一人くらいは感心する分析をしている人もいますけどね。

コメント

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 修行日記 All Rights Reserved.