このままではダメだ

何もしないでいると、スリ事件の事を思い出してムカムカする。体に良くないので、ブログを更新する事にする。

そもそも、現地銀行で送金制限されなければ、この事件も起こらなかったのだから、半分は現地制度に盗まれたようなものだ。こちらで日本語ニュースになっていない経済情報を毎日読んでいるが、どうも欧州全体が破裂させられる気がする。来年以降、一時的に欧州から離れた方が得策だろう。ポーランドに移る準備も中止。歯の矯正中なので、来年4月くらいまではハンガリーだが、その後はどうするか思案中である。

さて、ゴールド。年内は売られて戻す膠着状態が続くとみる。来年、欧州国債、米国債両方ともダメ、利率が低すぎる、という状態になって初めて金鉱株・銀鉱株・金銀現物が派手に上昇して行くと思う。来年はゴールド2500-3000$, シルバー35-80$で推移するはず。

コメント

非公開コメント

予想というより妄想ですが。

タイトル変わったんですね。今年も残すところあとわずか金銀ともに年内はダラダラとした展開ですかね。一つ気になるのは金銀のチャートを見比べると銀が先行して金がその後を追うパターンになってる気がしてまして今後は銀が先に上昇してから遅れて金も上昇する展開になるのではと考えてます。銀チャートを見ると底を打った感じですが依然として移動平均線より下に位置してますので上昇はまだ先になるでしょうかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おっしゃる通り

あそこは腐ってもパリバ傘下ですからね、絶対救済されます。

少佐さん

我慢、我慢ですね。今年は寝て過ごします。
遊ぶ金もありませんし。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 修行日記 All Rights Reserved.