ウィーンに行ってきた+二階堂さんとこより勝手に転載

朝一でコインを買ってきました。ユーロをドル換算しています。コイン販売している所で買取はやっておらず、ウィーン市内の銀行ならどこでも買取値で引き取ってくれるそうです。ウィーンのヒルトンホテルのすぐ側です。

買取値 販売価格 スプレッド
ウィーン・フィル 金貨 1754.3US$ 1791US$ ±20US$
ウィーン・フィル銀貨 32.34US$ 42.77US$ ±8US$ 弱


銀貨のスプレッドが大きいような気がするが…

お客さんは鈴なりではなかったですが、絶え間なく入ってくる感じでした。相当量買う人は、事前に予約が必要だそうです。僕は1oz Goldを二枚、1/2oz Goldを一枚買いました。

クレジットカード決済でない限り、名前を書いたりパスポート見せる必要もありません。
沢山買って国境を超える人は、一般通貨とサイズが近い1/2oz Goldを購入しましょう。




■ キチガイを世に出すなよ!!迷惑だよ!

>国土交通省は16日、千葉市内でバスジャック事件が発生したことを受け、バス輸送の犯罪対策を再徹底するよう日本バス協会などに文書で要請した。
 千葉でバス乗っ取った荘司は2000年に大阪で、同居していた女を殺しています。動機が不自然で理解不能、精神病だが責任能力ありとして6、7年の軽い刑で出所しています。ところが、出所後に刑務官を告訴して、その告訴が受理されなかった腹いせに千葉大医学部構内で見ず知らずの女の首を8分間にわたって絞めて逮捕。1年半の求刑がされました。そして、今回の立てこもり。
 法医学の一環として「精神外科」を復活させておとなしくさせるしかない。

 キチガイは、名前を公表して放つか、いつもGPSで監視できるようにするか、あとは、殺してしまうか、原発にでも放り込むかの方がいい。なんで、何もしていないやつがこんなキチガイのバカのために被害に遭わなきゃならないのか。裁判も警察費用も全部税金。もちろん病院代も。
 これこそ、壮大な税金の無駄遣いである。

コメント

非公開コメント

No Subject

Zenjiさま

ご報告ありがとうございます。纏まった枚数は予約が必要なのですね。近い時期に購入しに行きます。

しかし、数年前から買い増しをしていますが、最近のユーロ安には困っています。

No Subject

yoyoさん

どちらにお住まいですか?欧州内でしたら、一度遊びに行きたいです。

No Subject

Zenjiさま
 
私の住まいはフランスです。Zenjiさんに遊びに来て頂きたい所なのですが、実はもうすぐ十数年の滞在が終わり、只今帰国の準備をしている所なのです。申し訳ありません。

それで残りのユーロを日本に送金するのではなく、金貨に換えてしまおうと思っている次第です。

No Subject

十数年の滞在、長期の仕事を終えて日本で引退ですか???

No Subject

いいえ、残念ながらまだ引退まで20年ほど働かなくてはなりません・・・・。今の仕事がやっと軌道にのり、後任の若手にバトンタッチです。

日本の通勤電車を考えると気が重くなるこの頃です。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.