終わりの始まり

以前、ハンガリー通貨で日本に送金したら邦銀に拒否された事は書きました。

一昨日、現地国会議員の投資顧問をしている知人から連絡があった。
"Zenjiさん、来年から全ての税金が上がるようになるから、いま会社に貯めているキャッシュはEU外に出した方がいいよ。どうせ来年はZenjiさん、ポーランドに移るんでしょ。"

そして昨晩

深夜に経済省に務めている友人から電話。
"この前、上級官僚が一同に集められて、これから欧州は二年間経済が大荒れに荒れる、本当に強い会社、賢い会社しか生き残らないだろう、これは優良なビジネスを買収するまたとないチャンスとなる、と言われたの。どういう意味かしら(注意: これは中堅以下の官僚には知らされていない)"

これまで散々本社をポーランドに移そうか迷っていたのですが、これで何故か決心がつきました。

PS: 深読みすると、ゴールドの大相場は今後二年間???

コメント

非公開コメント

有難うございます。

貴重な情報をありがとうございます。いつもROM専門ですが、思わずコメントしたくなりました。どうりで、金鉱株がここのところ調子よくなっているわけですね。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.