カナダのインサイダー動向

http://www.jics.or.jp/jigyou/musho/community/nicaragua_201108.html

駐在員時代、本社の大反対を押し切って仕込んだプロジェクトです。あの時、本社の意向を汲んでいたら、この10億円規模の仕事は発生していなかった。しかも、プロジェクト完結まで通常の1/3の時間しかかかっていない。投資の話と全く関係ない私事で恐縮だが、あまりにも感慨深かったので書いてみる。


閑話休題。

http://www.theglobeandmail.com/globe-investor/investment-ideas/features/who-is-buying-and-selling/

ここで確認できます。シルバーコープやアイバンホーで動きがあるようですね。

今月はヘッジファンドの損切りラッシュがあると思い、全てにおいて弱気でしたが、意外ともちこたえているようですね。

コメント

非公開コメント

ご苦労様

男子の意気ここにありですね。その人々が少なくなりました。kenjiも外国へは行きましたが、既に道ができた後に行きました。
あそこは20年日本人がきて、何とか物にしたという、話を聞きました。
 いとこがタイで工場を持っていましたが、今回どうなったことやらです。
<ジャ烏賊。の奴>とはきすているように言いました。
困ったものです。
 我々も行く時<人質になったら、華々しく、戦って死のうぜ>と同僚と約束していきました。三井物産の社員のような見苦しいことはせず、また会社も金も無いし、交渉の能力は無いし、国もあてにならない。北朝鮮の拉致に対する行動を見れば十分です。政府は何を考えているのだろうと思うことばかりです。

 現地で他の会社の人の話を利きましたが、皆怖い目にあっていました。しかし、皆よく来て仕事をしていると思いました。我々は長くて3週間でしたから、また態度は別でしょうが、長期に滞在している人々はもっと気をつけたほうがいいのではと思うような態度をとる人もいました。

 まあ色々ですね。

No Subject

いい仕事をしましたね。
金になる、ならないではなく、世の中に本当に必要とされる仕事とはこういうことなんだろうと感動しました。仕事の方向が正しければ、必ず誰かが引き継いで完成されるものですね。

No Subject

こういう仕事は評価されないですからね。

当時の勤務先から金一封でもでれば良いのですが。

ははは。

No Subject

普段ブログを拝見していて、どこか心を感じる方だと
思っておりましたが、こういう仕事を残されていたの
ですね。妙に納得しました。(笑)

まったく、今年は春頃に一度盛り上がった金鉱株を全部
売りさばいて、今の底値で仕込めば最高だったのに、
偉く目算が狂ってしまいました・・・。

お互いこれから盛り返しましょう!

PS
過去、別な名前で御挨拶しておりますので、今回は省略
させて頂きました。別名での投稿、悪しからず御容赦
下さい。

No Subject

Jさん

本当にそう!僕も一緒ですよ。春に売って夏は高みの見物、今ごろ買いを入れられれば… いってもしょうがないのですが。来年こそは爆益をだしましょう!

No Subject

しかし中国は目一杯金を買い漁り、他の国も競って金を購入しているのに、我が国は何をしているんですかね?

未だに敗戦国条項でもあって、好き勝手に金準備高を増やせない事にでもなっているのでしょうか?

そうでなければ、日本の金準備高843.5t(内762tは敗戦時に接収され、今もNY連銀地下倉庫に保管されている事になっているが、一説には無いという話もある。)という量は経済規模から考えて不自然に少ないと思います。

Zenjiさん、何か御存知では無いですか?

No Subject

Jさん

僕の聞く所によると、旧大蔵省の時代から経済官僚らが密かに日本国の隠し口座を使い、着実に残高を増やしているそうです。もしかしたら、そのへそくり口座の中に金塊が含まれているかもしれません。
隠し口座をわざわざ作る理由は、と聞いたら、表立って黒字が増えるとアメリカにしゃぶりつくされるから、との返答でした。

日本の大手銀行、証券会社、保険会社を定年退職した方々、旧財閥系オーナー家族などは2000年ころから金塊を個人で買い漁っています。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.