お決まり文句 全米が…

全米が震撼した!!

中年さんとこでも出ていましたが、全米でバンク・オブ・アメリカがトラブっているようです。

http://sitedown.co/bank-of-america

これも怖い話
 ワールド・ゴールド・カウンシル(WGC)によると、中国は今年第1四半期にインドを抜いて金の延べ棒と金貨の世界最大市場となった。WGCは中国の金需要が10年間で倍増する可能性があると予想している。

コメント

非公開コメント

Gold Miners Bull 3x Shares

Gold Miners Bull 3x Shares (NUGT )
↑ このETFを狙ってます。
今は、NYSE Arca GoldMiners Index に対して2倍のレバレッジですが、12月1日から3倍のレバレッジに自動的に変更するそうです。
ですが、そもそもどこで買えばいいのか分からなくて困ってます(笑)

No title

これはNYSEで、米ドルだてですね。

野村や大和で扱っているでしょうが、手数料が高い。SBIや楽天で検索してみて下さい。

英語ができればオフショアを開設するのも手です。

No title

いまだ多くの人が事態を把握し切れておらず、関与している人も、認識が甘いのではないか。
 多分我々が想像していることを無視して、事態はすすむのではないか。
 ことは国債の紙幣化で、本来の姿が現れるに過ぎないが、何処までそれを中央銀行がするかである。それをやめると即、銀行倒産となる。すれば先は大インフレである。そして各国は混乱して、外国のせいにして、世界は戦争へとすすむ。
 金価格はどうにも読めない。
心情としては金現物を売って、金鉱株に変えたいところだが、ネットでの取引の自信が無い。皆さんは外国の口座でされているようですが、こちらはとてもではないから、それはできず、国内のネット証券で口座をようやく開いたところです。
 先にシステムの崩壊が予測されているから(この意味が分からない人がいる)どうにも躊躇する。
 何しろ電気信号で、それらは簡単に消去できて、鉱山会社は外国にあって、実質没収という可能性があるからである。
 電気信号のシステムが故障していますという形で、対処されたら、てがないからである。
 現金ポジを増やすこと状態ではある。

No title

kenjiさん

それは心配しすぎです。世界中の金持ちが資産の半分を電気信号の株式やオンライン預金にしているのです。

GDXJ がお勧め!

kenjiさん

ネット証券開設したんですね~
だったら、GDXJがお勧めです!
アメリカドル建てのETFですが、
カナダ市場のジュニアを一気に買えますよ!

ですが、現物売っちゃえとは口が裂けても言えません(笑)
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.