こういうのをカツアゲという

おいわれ、ちょっと俺様に金貸さんかい

 【ワシントン=中島健太郎】キャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)は5日、ワシントン郊外の空港で記者団に、オバマ米大統領が野田首相の年内の訪米を招請する方針であることを明らかにした。具体的な時期は今年12月頃とみられ、ワシントンで首脳会談を行う方向で調整する。キャンベル氏は6日から日本を訪問し、日本政府関係者にこうした方針を直接伝える予定だ。

どうせ、米国債もっと買えとか、いままでの債券を放棄しろとか、無理難題をいってくるんだろうな。普通、用があるんだったら頼む側が頭を下げてこっちに来るんだけどね。悲しいかな日本はアメリカの実質植民地。

COMEXの話
ドカンと全て下げたリーマンショックの時でも、COMEX証拠金引き上げは無かったはずである。それが今年に入って5-6回行われている。胴元のJPモルガンなんかが相当苦しい証拠ではないのか。この手口も、長くは続けられないはずだ。証拠金を引き上げるということは、胴元も同額の負担をせねばならない。また、誰もが予期しないイベントがあり、相場が彼らの予想に反して大きく動いた場合、彼らも莫大な損失を被るのだから。

超大手金融ニュースの会社に務める友人から、奇妙な情報が入ってきている。ここ数日の銀鉱株において、どの投資銀行・ヘッジファンドがどれだけ売りを出したかスクリーンに表示されなくなっているというのだ。これは、彼の会社においてはあり得ないことである。

コメント

非公開コメント

No title

きゃはは、タイトルと言い、ヘッドラインといいうける~。まあ、日米安保がある限り、米様の御用聞きで甘んじるしかないですから。

証拠金の引き上げの時期がおかしいですよね。相場が過熱した時に引き上げるのが普通でしょうが。何かが始まってますね、BOAのバンクランもどきの動きといい、御友人の話といい。
VIXも下がり始めたし、来週あたりからG、Sにいい知らせがあると思ってます。

No title

銅先物も証拠金が引き上げられましたね。

とはいえ、ロシアや中国に占領されなくてよかったですよ。

No title

私もそう思います。

ロシアや中国に占領された土地の人々より
アメリカに占領された土地の人々の方がずーーーっと
幸せですよね。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.