パソコン詳しい方へ

色々とみたが、これなんかよさそうである。

http://kakaku.com/item/K0000282677/

ご意見頂けるとありがたいです。

コメント

非公開コメント

No title

詳しくはありませんが、スペックも悪くないですし、デザインも良いと思いました。

No title

ありがとうございます。あとは実際にキーボードをさわってみないといけませんね。

禅師さんへ

禅師さん、お疲れ様です。
このパソコンメーカー最初なんて発音するのか判らなかったですが、アスースって言うみたいです。

参考にならない方から書きます・・
私の会社にもSE用でジャンバーのポケットに入る様なサイズのアスースのモバイルPCが有るのですが、まず、小さすぎて使いづらい(笑)。
ただ、それを補う為か、タッチパネル液晶機能なんかが付いていたりして、PC自体のコストパフォーマンスは高いと思うのですが、最初に欲しがった連中が全く使っていない状況です(ーー;)!!(なので私がたまに使っています)。

参考にしてもらえそうな事?・・おそらく大型ノートでも同じだろうと思う事は・・
キーボードは小さい割にストロークが深く、キーボードが重い(押す力が国産より必要)・・その辺は好みでしょうが、PC自体は硬派な感じがして私は好き・・ミーハー方向の人は、特にキーボードのデザインが古風に感じると思います。

それと重要な事は、これウィンドウズ64ビット版ですから、Win7の32ビット版のようにVisaやXPで使えていたビジネスソフトが「インストールしてみたら「あら!問題無く使えた」と言う実績が少なく、例えば32ビット対応だったプリンターのネットワークドライバなどが使える保証は極めて低いです。
特にプリンター(複合機)などは業務上重要ですから、64ビット版PC初導入ならば、最初にプリンターメーカーやリース会社に64ビット版との互換性を聞いた方が良いです。

ソフトやドライバーの問題をクリア出来れば、性能はクロックなどの基本スペックが同等の32ビット版高性能PCの比では無く、それはソフトのダウンロードやインストール時などでも体感できるはずです(^_^)。(その差はメモリー空間設計の違いからくるものです)。

(^_^)/

No title

9万円出すならあと少し追加して、解像度を上げたほうが良いと思います。作業スペース大きいとExcel使うときに全然使い勝手が違います。解像度とドライブ違いのノートPCです。ここまで出すなら次はSSDのマシンも視野に入ってはくるのですが。

http://kakaku.com/item/K0000282676/

もしくは、WordやExcel使うだけならノートPC+24インチの液晶にして、ノートPCをもっと安く済ませても良いと思いました。

http://kakaku.com/item/K0000280320/

以上、へなちょこSEのひとりごとでした。

No title

ヒロさん

キーボードのレビュー参考になります。

Kazuyoshiさん

その手がありましたか。いいですね。

No title

目的はわかりませんが、
メモリとCPUは基本高い方がスムーズです。

あと、外出先でも使うのなら13インチとかのほうがラクです。そっちのラインのほうが7時間とか持つし軽いので。ホームではHDMIとかでテレビとかに画面切り替えできるのでオススメかと。

No title

なるほど、外出先ではipad2+携帯でネットにアクセス、家ではワード・エクセル作業のためにノートパソコン・TV・モニターを使用するつもりです。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.