二階堂さんとこより勝手に転載


これだからJAは嫌いなんだ。僕は他のルートからも同じ話を聞きました。

<JOBさんより>過日、ネットゲリラ様にて既報であります、福島県内で他県産の米の空き袋が売られている件ですが、我が福井県内のホームセンターでも、新潟県産の米の空き袋が売られています。(あわら市内の店舗で確認)
米どころの福井県で何故こんな物が必要なのか納得できません。因みに「コシヒカリ」を開発したのは福井県です。
http://ameblo.jp/maisen/entry-10000565548.html
 この米の空き袋の用途ですが、産地偽装の他に何かあるのでしょうか? 米どころに住みながら見当が付きません。未だ「黒」と断定はしていませんが、ご報告まで。

(コメント)「意地」とか「良心」とか、もうないんですかね。やりたい放題やるようになってしまった。これも政治家、官僚、そして、国民のせいです。「まじめに生きる奴がバカを見る」こんな社会なら、みんながインチキになっても当然かもしれないですね。

コメント

非公開コメント

No  title

返信不要です。
私はずーっと前から米屋さん(販売店)から米の空き袋をもらって利用してます。(米袋って丈夫なんす。)
もちろん米を入れて売ったりしません。
(ずっーと前から米の空き袋は売ってるところには売ってました。こちら関西です。)

(もしも偽装があるならば)それぞれの人が過度に反応しなければ偽装などしなくてもイイと思うんすけど・・・

No title

ひろしさん

情報ありがとうございました。

ただ他のソースで福島米が他県産の米と混ぜられているということを聞いていますので、心配ではあります。
プロフィール

禅師

Author:禅師
投資顧問 

今年は先行投資、出費のみ

実績:

2016年 先行投資50万円
2015年 先行投資300万円
2014年 先行投資300万円
2013年 先行投資250万円

住所:東欧(?まで)
好物:海老チャーハン
コロンビア珈琲
趣味:旅行
音楽鑑賞
美術鑑賞 
サッカー
ラグビー
キックボクシング

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

土俗呪術随想録

海外の妖しい Blog 記事から

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 禅師 修行日記 All Rights Reserved.